娘の病気⑦ 再生不良性貧血 | みどりん子

みどりん子

釣りやキャンプ大好き
長男、次男…就職
長女…高校生(4月から)
の3人のお母ちゃんです

遅くなりましたが.....

あけましておめでとうございます㊗️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お兄らのHLA検査検査の結果が出るかな〜と思ってたら8/24に家族で病院に来てほしいと連絡があった。お兄らは、そんなに仕事休めないみたいなので旦那と2人で病院に行ってきた。

お兄らのHLA検査結果が出たとの事。

半分しかマッチしてなかったとの。

骨髄移植となったらハプロ移植になるかもしれないとの事。成功率、副作用、後遺症の詳しい説明を聞いてきた。

フルマッチではなかったので次の治療を始めていくとの事。

ATG療法っていう抗胸腺細胞グロブリンってのをしていくらしい。ロミプレートとネオーラルは今のところ効果はおもわしくないとの事。

8/28から5日間しますとの事。

大量のステロイド、吐き気止め、輸血等同時に点滴するとの事。cvカテーテルを入れるとの事。

ちなみに娘は治るなら頑張る💪と笑顔。

かなりの制限の中我慢ばかりしてるのに。

みていて泣きそうになった。

この治療で効果が見れない場合はハプロ移植になるらしい。お兄らは2人ともいい返事をしてくれている。

8/18の採血の結果

赤血球 291    白血球 43.9

血小板 4.2     ヘモグロビン 9.0

好中球数 175

8/21の採血の結果

赤血球 292   白血球 38.8

血小板 3.1      ヘモグロビン 9.0

好中球数 155

8/23の採血の結果

赤血球 269  白血球 42.8

血小板 1.7    ヘモグロビン 8.3

好中球数 342

値が低い時は輸血してるらしい。