おはようございます、うみかぜです☺️

昨日は
浜島先生をお迎えして
RENKO気功の体験イベントを
開催しました🎵

RENKOの気功は、“快適”になる力を手にいれるためのメソッドです。

今回は体を動かしながら、“自分の体と対話する方法”を教えていただきました



自分の体と対話ってなんか良くわからないですよね??

でも体を動かしながらやると
すごく納得いきますニコニコ


自分をしっかり内観できるようになると
自分に降りかかるほとんどの問題は解決できるとのこと

本当に、色んな問題って
自分の脳で勝手につくりあげてること
多いですよね😅

気づくと負のサイクル🌀
そんなことないですか??



内観をやって感覚を高めたら
2人組なって
自分の思いを相手に伝えるワークです

ちょっと見せるとこんな感じです


自分の快適な感覚を
相手に伝えるイメージをすると、
相手にしっかり伝わるんです

動画みたいに皆なっちゃう
男性も女性も体格もまったく関係ない

これには皆びっくり😲
特に男性の方は女性に簡単に倒されたり、回されたりするので

「???」ですよね(笑)


ちょっと抵抗してみても
からだが知らぬ間に力がゆるんで
快適を求めてしまう
(۶⊙∀⊙)۶マジ!


初めは皆??「なんで?」
って感覚でしたが

段々快適な世界が楽しくなっちゃって
もう、どうでもいいわ~爆笑

でもでも
上から命令的に、または調子にのって
相手を動かそうとしても
だめなんですよ

不思議なんだけど、
そうすると相手は全然動かない



相手に敬意を払い、
ちゃんと相手の為を思って
提案をしてあげると反応がおきます

この事は、
私達の生活の全てに当てはまる
気がします

関わる人には敬意を払う
とても大切照れ

それが、
無理なくみんな快適にできちゃうなら
いいですよねー


行うワークは難しくはないです
でもでも訓練で何回もやると、
段々感覚が鍛えられパワーアップするそうです

男性も女性も誰でもできますよ
信じてる、信じてないも関係ない✨

セラピストの人や接客の方
人間関係で悩んでるかた
自分との向き合い方が分からないかた
体験したらいいかもしれませんニコニコ

実際、セラピストのうみかぜも
施術でのお客様との向き合い方が
変わりそうです( *´艸`)


今回参加してくださった方は
男女年齢もバラバラ、
職業もバラバラでもみなさん
楽しかったようで
リラックスして笑顔でご帰宅~

先生は新宿でスクールをやってるのですが、一ヶ月に一回藤沢に来てもらえるそうなので、定期的に開催しようと
思っております爆笑

やったぁ~⤴️

9月のどこかの木曜日開催予定です✨

興味のある方誰でも参加オッケーですよ
ご連絡ください

今回も初めての人だらけでしたので
心配いらないですよ☺️

一緒に快適のレッスンしませんか?



詳しくは
湘南うみかぜ整体院のFBでお知らせします
つながってください↓



帰ってから、ペコで試してみました
いつも以上に昇天~


自然に寄り添う暮らしをしましょう!ずっと楽しんで行くためには、「健康」「元気」であることが大前提うみかぜはからだ➕心➕食を通しメンテナンス&アドバイスを行っております
「湘南うみかぜ整体院」は東洋医学の理論をベースとしたむくみ=身体の中に溜まっていて出ていかないものをまずは流し循環させることを一番に考えたサロンです。
・火曜日木曜日定休
・完全予約制
・PC ホームページ
http://bcshonan.jimdo.com
・<うみかぜデリ>
・身体づくりの基本は「食」施術後にエネルギーのある食材で巡り力をアップしましょう
・⭐️5日前までの予約制です
・〈misoクレンズうみかぜ〉
味噌から始まる新しい自分づくり、一度止まって考える時間。自分を見直し、巡りのよいからだ作り、薬に頼らないからだを作るきっかけづくりができます
http://misocle.jimdo.com/