おはようございます、うみかぜです☺️



梅雨の時期はじめじめ、べたべた
何かとテンションが落ちる🙍‍♀️💨⤵️季節ですね


梅雨のちょっとした良いことをラジオで紹介されてたからシェアします

アロマの香りを嗅ぐとリラックスするのは皆様知ってるとおもうのですが

湿気があるこの時期は香りが部屋に残りやすいんですって

香りは気の流れを良くしますので
溜まった心の感情、気の停滞などを
流してくれます

気が停滞すると、
喉のつかえ、お腹のはり、胸や腹部の膨満感、消化不良

それが進むと
イライラ、目の充血、眠れない、便秘などの不調が起こります

溜め込まないのが一番ですね😃

うみかぜは最近は
ムシムシの日は
ミントを入れたブレンドにしたり
レモングラスいれてみたり
ユーカリを入れてみたり
爽やかな香りを楽しんでいます



通勤電車はじめじめしているこの時期は
色んな臭いが溜まりがち😢

ハンカチやガーゼやコットンなどに
好きなアロマをたらして
香りに癒されながら通勤すると
少し良いかもしてませんね

ほのかな香りなら周りの人も嫌な気持ちにはならないと思いますよ

梅雨の時期こそアロマを楽しみましょー




自然に寄り添う暮らしをしましょう!ずっと楽しんで行くためには、「健康」「元気」であることが大前提うみかぜはからだ➕心➕食を通しメンテナンス&アドバイスを行っております
「湘南うみかぜ整体院」は東洋医学の理論をベースとしたむくみ=身体の中に溜まっていて出ていかないものをまずは流すことを一番に考えたサロンです。
・火曜日木曜日定休
・完全予約制
・PC ホームページ
http://bcshonan.jimdo.com
・<うみかぜデリ>
・身体づくりの基本は「食」施術後にお胃腸を休め、要らないものを排出する「デトックスごはん」を提供しております♪
・⭐️5日前までの予約制です
・〈misoクレンズうみかぜ〉
新しい自分になるために、一度止まって考える時間。自分を見直し、巡りのよいからだ作り、そしてファステングを体験するレッスンをしています
http://misocle.jimdo.com/