おはようございます
うみかぜです☺️

本日は朝から、重い腰をあげて
庭の伸びきった雑草や
枝を少しだけ手入れしました

今やらないと
絶対に夏後悔する😅

ガーデニングのあとは
飽きることのない
うみかぜの定番
ほうじ茶豆乳チャイラテでほっと一息


さて
本日は「常温」のお話

からだが冷えてる皆様に
暖かいもの、
せめて常温のものを飲むように
お伝えしていますが

最近知ったのですが(^-^;

漢方の常温は
体温より高い温度のこと
体温より低いものは全部つめたいものなのでした

皆さんはどう思ってましたか?
うみかぜはちょっと勘違いしてました

冷蔵庫に入ってなければ常温だと勘違い、、びっくり

うみかぜは基本的には
つめたいものをなるべくとらないようにしていますが
←すぐ体調崩すので
それでも、たまに常温のお水を買うこともあるので気を付けよっと



冷えてる皆様も
お気をつけくださいませ

お身体をさわると
冷え性と自覚がなくても冷えてる方が沢山のいらっしゃいます

水たっぷりむくみにお悩みの皆様はほとんど部分的に冷えております

冷えによって循環が悪くなり
体調を崩す方してしまってるかも、、、


冷えチェックポイント
✔️お腹
✔️腰
✔️ふくらはぎ
✔️足首
✔️かかと
✔️指先

冷たくないですか??
冷たかったら冷えてますよ

こないだもブログで書いた
「梅雨の不調」のこととつながりますが

なんどもいいますが、

冷えは大敵
水分代謝機能が落ちてしまいます
食べ物を気を付けるのも大切ですが
暖めるのが基本中の基本

うみかぜは、漢方を勉強して、色々な臓器の繋がりをしり、
冷やさないこと!がまずはベースであることを実感しております照れ

氷入りのドリンクをごくごく
フラッ○チーノグランデをごくごく

梅雨や湿気に弱いかた
今の対策が梅雨や夏の快適につながりますよ

そして、夏になってくると
冷房地獄!!
気を抜いたらやられる、、ガーン

本当に本当に気を付けましょ~
不調はいやっえーん

いやですよね???


では皆様よい一日を~⤴️

やっぱり味噌汁でしょ!
味噌玉持ち歩きましょ~


年齢の壁、常識を越えていこう!ずっと楽しんで行くためには、「健康」「元気」であることが大前提うみかぜはからだ➕心➕食を通しメンテナンス&アドバイスを行っております
「湘南うみかぜ整体院」は東洋医学の理論をベースとしたむくみ=身体の中に溜まっていて出ていかないものをまずは流すことを一番に考えたサロンです。
・火曜日木曜日定休
・完全予約制
・PC ホームページ
http://bcshonan.jimdo.com
・<うみかぜデリ>
・身体づくりの基本は「食」施術後にお胃腸を休め、要らないものを排出する「デトックスごはん」を提供しております♪
・⭐️3日前までの予約制です
・〈misoクレンズうみかぜ〉
新しい自分になるために、一度止まって考える時間。自分を見直し、巡りのよいからだ作り、そしてファステングを体験するレッスンをしています
http://misocle.jimdo.com/