おはようございます
うみかぜです☺️

久しぶりのブログです

たまった水を排出してくれる
小豆、はとむぎはおすすめです🎵

うみかぜ整体院は
「むくみ改善」と歌っているので
むくみについての相談が多いです

色々な要因がありますが
水がたまってしまって
うまく排出できてないタイプです

そんな、水がたまっているタイプの皆様がとても苦手な時期

梅雨を含む夏((( ;゚Д゚)))がやって来ます

湿気、蒸し暑さなどなどで
体調を崩しやすいのです

そんな季節が来てから対策しても
ちょっと遅いですよ🐌💨💨

対策は今日からはじめましょ❤
少しでもダメージが少ない方が
よいですもんね😃

余分な湿気は「脾」を弱らせます

「脾」は食べ物の消化吸収を管理しています。吸収した栄養分から気血水をつくり全身に供給します

私たちを動かす原動力ガソリンをつくるので、とても大事ですね


なので、まずは今のうちから「脾」をいたわりましょ

⭐良くかむ
⭐揚げ物、添加物を控える
⭐黄色い野菜をとる
⭐甘いお菓子をひかえる

湿気によわいので
消化吸収をわるくし、腸がゴロゴロ
、おなかがはる、食欲不振、めまい、おもだるいなどが起こりやすくなります

⭐風通しをよくする
⭐汗をかいた衣類はこまめに変える
⭐水場を清潔にする
⭐水を出す食べ物をたべる
⭐体を冷やさない
⭐香味野菜を食べる

色々なありますが
規則正しい生活にすることがやっぱり
基本です✨

良く寝て、ほどよく運動をして
ちゃんと食べる

これが出来れば、
いつもよりダメージがこないかもしれませんよ🎵
やってみる価値ありです



では、本日も楽しくいきましょ







年齢の壁、常識を越えていこう!ずっと楽しんで行くためには、「健康」「元気」であることが大前提うみかぜはからだ➕心➕食を通しメンテナンス&アドバイスを行っております
「湘南うみかぜ整体院」は東洋医学の理論をベースとしたむくみ=身体の中に溜まっていて出ていかないものをまずは流すことを一番に考えたサロンです。
・火曜日木曜日定休
・完全予約制
・PC ホームページ
http://bcshonan.jimdo.com
・<うみかぜデリ>
・身体づくりの基本は「食」施術後にお胃腸を休め、要らないものを排出する「デトックスごはん」を提供しております♪
・⭐️3日前までの予約制です
・〈misoクレンズうみかぜ〉
新しい自分になるために、一度止まって考える時間。自分を見直し、巡りのよいからだ作り、そしてファステングを体験するレッスンをしています
http://misocle.jimdo.com/