おはようございます、うみかぜですニコニコ

突然ですが、
皆様はブリッジ最後にいつやりました??

注意⚠️
このブログでいきなりブリッジがしたくなった人へ

若い頃とは違います、思った以上に固まってます。無理にいきなりやらないように!!身体をいためますよ!!
やるなら徐々にお願いします🙏

うみかぜは以前ヨガに行った時にやってみたら、全然できなくて、、

全くもちあがらなくて
出来なかったわけなんですが

最近なんだかブリッジをやりたくて
ですね、

背中とか腰痛とか肩こりとか
ブリッジできたら結構解決するのでは😃💡と考えたわけです

やってみたら全然上がらない


自分の出来きなさをさらしますが

見て見て!



↓🤣🤣(笑)低っっ

何がいけないのかと思い

YouTubeで沢山検索したら
1.背中や腕回りの固さ
2.腰の固さ
3.下半身の筋肉の固さ

私の場合確実に腕と背中が硬い


見せれないですが
動画笑えます





手がのけぞるようにストレッチ中
って
ほぼ平らじゃんね😅



そしてもうひとつの関門が
頭を下にするとめちゃめちゃ酔うのです😢

背中のストレッチの為に
ベッドで仰向けで頭を下にしたら😱

うっ、気持ち悪い


でもブリッジやりたいから
というか、背中や肩甲骨、うでなど
やっぱり柔らかい方がよいので

最近は毎日地味にストレッチ続けてます
地味なものに挑戦して得る
達成感が結構すきなのです✨

日々のセルフケアや養生はとても大切
もちろん誰もがわかっています

うみかぜはこの養生を面倒くさいものではなく、楽しんでやりたいと思うし
そんな提案ができたらなーと
いつも考えています

楽しくなきゃね😁

だからブリッジ🎵
酔うのに、、、?
楽しいのか?

動画は笑えるけど

何はともあれ、
自分と楽しく向き合うのは
なかなかよい時間ですよ🎵

また経過を報告しますね

腕の反らせるストレッチはじめてから
肩の痛みが減りました
あと手がめちゃめちゃ冷える私ですが、少しだけ血が通ってきたかも✨

↓やっぱり低い、
腕の持ち上げかたがわからない

この写真で笑ってくれたら
うみかぜはハッピーです

今日も笑顔でよい一日を🎵

年齢の壁、常識を越えていこう!ずっと楽しんで行くためには、「健康」「元気」であることが大前提うみかぜはからだ➕心➕食を通しメンテナンス&アドバイスを行っております
「湘南うみかぜ整体院」は東洋医学の理論をベースとしたむくみ=身体の中に溜まっていて出ていかないものをまずは流すことを一番に考えたサロンです。
・火曜日木曜日定休
・完全予約制
・PC ホームページ
http://bcshonan.jimdo.com
・<うみかぜデリ>
・身体づくりの基本は「食」施術後にお胃腸を休め、要らないものを排出する「デトックスごはん」を提供しております♪
・⭐️3日前までの予約制です
・〈misoクレンズうみかぜ〉
新しい自分になるために、一度止まって考える時間。自分を見直し、巡りのよいからだ作り、そしてファステングを体験するレッスンをしています
http://misocle.jimdo.com/