おはようございます✨
うみかぜですニコニコ



先日Misoクレンズプログラムを
終えられたお客様の感想とご報告です
長文です

O様は10日間とても前向きに取り組んでくださり、
なんと10日間で2キロ減りました!びっくり

身長が低いかたが、10日間で2キロ減量は本当にすごいですおねがい


O様はむくみをとり、体質改善をしたい
とにかく、元気になりたい!

とご来店されました

Misoクレンズ10日プログラムは
体質やお体のこと、ライフスタイルを聞きながら、うみかぜのアドバイスを含めて

10日後の自分に向けて
ご自身でやれることを自分自身で決めて頂きます

体質チェックでは、
色々な不調が重なりあっていましたが
特に水がたまっておこる不調が気になっているようでした

★めまい
★雨の日の体調の悪さ
★下半身のむくみ
、、、など

そしてご本人は水分は1.5リットルと言っていましたが、実際に話を聞くと
水分の摂取が多すぎるようでした

朝 コーヒー 1杯
  紅茶   2杯
  水    2杯
  味噌汁

昼 うどん、そば、などの汁物が多い
  お茶 

夜 酎ハイ 3本
  味噌汁

➕何杯か水
  
お野菜も好きなようで沢山食べています
運動もあまりしていません←汗をかかない

「水は沢山飲んだ方がよい」という情報を信じて健康の為に沢山のんでいます

うみかぜはむくみ改善サロンなので
むくみに悩んでいるお客様が多くご来店されます

健康の為に気を使われている
意識の高い方が多いです

しかしながらお話を聞くと水分をとりすぎなことも多いのです
取りすぎると体に良いはずのお水も「毒」になることもあるんです

やっかいな事にこちらのタイプの方は
体に水があるのにやたら喉がかわくという特徴があります

なので、水を減らしてくださいというと
かなり抵抗感があるようです

からだの水が減り循環しはじめると
不思議なことに喉がそんなに渇かなくなります

今回の10日間は水を抜く&自分が必要な量をみつける事を目的に始まりました

夜ごはんは減らし、
基本は具沢山お味噌汁

↓こんな感じ


基本的には自分で決めてやって頂くのですが

うみかぜには
毎日毎回の食事レポートをして頂きます

10日間質問などはLINEでいつでも受け付けるので、二人で無理なことは修正しながら進めていきます

ぶれそうな気持ちを修正するのにも、役立つかな、、ウインク


以下お客様からのレポートです
★許可をとってのせています

まず初回
 自分の足がすごいことになっているのに驚きました😵💦
介助の仕事(100キロ近くの方も)をしているので、「筋肉がついた!」と言っていたけど、私のカラダは悲鳴をあげていることに気づけませんでした

自分のケアを全くせず数年、、
健康を歌っていたけど、食生活も大変な事になっていたことに気づかされました

とにかく好物は多量摂取してしまう私

とにかく今回は
★カフェインはリラックスのために1杯
★酒なし
★良くかむ
★夜ごはんは具沢山味噌汁をメインに減らす

白湯をのむ
毎晩足マッサージ
自分の食べられる量をちゃんと見る

2~5日
→カフェインに苦しむ
自分専用のお茶の棚を布でかくしたり、、ゴボウ茶、とうもろこし茶、白湯でごまかすうちに
段々と1日の水分摂取量が少なくなりました

5~9日
→自分にあった摂取量を再確認する事件が、、
食べる量がかなり減り、
胃が小さくなっているのにクレンズ前の量を食べたら、、、吐きました😢
今までどんだけ食べていたのか、、

それからは、家族の食事を作る際
自分の食べたい量はよけて次の日にまわす

自分自身は具沢山Miso汁➕すこしおかずを食べてその後犬の散歩に行くので
家族の食事を目でおう辛さはなかったです

10日間を終えて、怖かった体重計に乗ってみるとなんと2キロ減っていて
お風呂場で叫んでしまいました(笑)
ダイエット目的ではなかったですが
びっくりしました

本当に10日間ありがとうございました
ストレスがなく楽しんでできました


これからも

★自分にあった食事の取り方

★お酒を飲んだ後の対処方法
←いかに排出するか

★自分にあった水分の取り方

色々楽しみながら考えて行きたいです


どうせやるんだから!ととても前向きに楽しみながらやってくださいました
10日後のご来店で浮腫が全然違っていました、顔もすっきりされていてびっくり

施術でも明らかにからだが変わっているのがわかりました

からだにたまっているのもが出たことで
、気持ちの滞りも減っていました

最後はうみかぜデトックスランチで
お祝い🎁🎂

写真忘れた、、😢



本当にお疲れ様でした🎵
Misoクレンズの目的は
これからずっと続くからだとの付き合いかたを考えて、
自分だけのクレンズ方法を見つけること

これからがスタートです✨
またぶれそうになったり、新たなステップに進みたくなったら
ご相談ください✨

やってみたい方が是非ご連絡お待ちしています(*^^*)



年齢の壁、常識を越えていこう!ずっと楽しんで行くためには、「健康」「元気」であることが大前提うみかぜはからだ➕心➕食を通しメンテナンス&アドバイスを行っております
「湘南うみかぜ整体院」は東洋医学の理論をベースとしたむくみ=身体の中に溜まっていて出ていかないものをまずは流すことを一番に考えたサロンです。
・火曜日木曜日定休
・完全予約制
・PC ホームページ
http://bcshonan.jimdo.com
・<うみかぜデリ>
・身体づくりの基本は「食」施術後にお胃腸を休め、要らないものを排出する「デトックスごはん」を提供しております♪
・⭐️3日前までの予約制です
・〈misoクレンズうみかぜ〉
新しい自分になるために、一度止まって考える時間。自分を見直し、巡りのよいからだ作り、そしてファステングを体験するレッスンをしています
http://misocle.jimdo.com/