おはようございます、うみかぜですニコニコ

↓新宿御苑のこぶし
壮大😮


最近有りがたくも、独立したいかた、
自分のサロンを持ちたいかたなどから
相談されることが多くなりましたニコニコ

春だからかなー
何か始めたくなる時ですもんね😃

私の色んな失敗や経験が皆様のお役にたてることもあるんですね😃

よかったよかった
ちょっと嬉しい

サロンやりたい!
独立したい!

じゃあ何から始める🙄?
って話ですが

猪突猛進で思い込んだら一直線の私が言えることですが
←これで結構失敗した(笑)

いきなりお店を作ったり
転職するのも難しい話
お金もかかるし

ここはとりあえずストップして

まずは
リアルに妄想をしてみる

どんな店にしたい?

そこでどんなサービスを誰に提供する?

1日何人きて

何日休み

どんな客層?


などなど

サービスによっては自分の足りない知識をまず増やす必要もあるし

妄想するとやるべき事が
見えてくるんじゃないかと
思うのです

転職も一緒
とりあえず妄想就職してみましょ😉

これが妄想できないなら
厳しい言い方ですが
まだ時じゃないかも

反対に妄想がばっちりできたら
GOのサインかもしれませんね💕



もちろん、妄想どおりにいかないので
それを進みながら修正していくことになるんだけどね☺️

うみかぜは
独立や自分のわくわくする事をやって
生き生き生きていく方を
応援します

お役にたてるかわかりませんが
参考になることがあれば
お話しますので
何でも聞いてくださいね❤

ただし、論理的にはお話できませんが😅






年齢の壁、常識を越えていこう!ずっと楽しんで行くためには、「健康」「元気」であることが大前提うみかぜはからだ➕心➕食を通しメンテナンス&アドバイスを行っております
「湘南うみかぜ整体院」は東洋医学の理論をベースとしたむくみ=身体の中に溜まっていて出ていかないものをまずは流すことを一番に考えたサロンです。
・火曜日木曜日定休
・完全予約制
・PC ホームページ
http://bcshonan.jimdo.com
・<うみかぜデリ>
・身体づくりの基本は「食」施術後にお胃腸を休め、要らないものを排出する「デトックスごはん」を提供しております♪
・⭐️3日前までの予約制です
・〈misoクレンズうみかぜ〉
新しい自分になるために、一度止まって考える時間。自分を見直し、巡りのよいからだ作り、そしてファステングを体験するレッスンをしています
http://misocle.jimdo.com/