おはようございます、うみかぜですニコニコ


一昨日久しぶりに庭のお手入れをしたんですが、

マスクもせずに😷



昨日は気温が下がって
冷えたのもあると思うのですが

朝起きたら
鼻水、、つぅぅ~
くしゃみしまくり
頭ぼーっ

うーん、花粉症っぽい
辛すぎる、、薬も分かんないし、あんまり飲みたくないし

ちょうど漢方スクールの授業があったので早速先生に相談

行くまでがかなり辛かった、、
ルイボスティーに生姜となつめを入れたお茶でからだの暖めに徹したけど
全然間に合わないし、、😢⤵️⤵️

私の症状
(冷えて、水のような鼻水、くしゃみの場合 舌が白っぽい)

小青竜湯をおすすめされました

1.花粉症も私のように冷えてるパターン
2.鼻がつまったり、粘っこい鼻水とかのパターン
2.は炎症、熱をもっているので
それぞれの症状の対処が出来ないので
一概にどれがよいとは言えないようです

とにかく温めたいので
夜は胃に優しいうどんにネギたっぷり、少し唐辛子をいれて食べました

小青竜湯もまずいけど、飲んで
漢方は自然のものなので安心🎵

今日はいい感じです✨

調子のってマスクなしのガーデニングは辞めよう( ´△`)と胸に誓う

つくし見つけた🎵

花粉症に負けず、よい一日をお過ごしください

年齢の壁、常識を越えていこう!ずっと楽しんで行くためには、「健康」「元気」であることが大前提うみかぜはからだ➕心➕食を通しメンテナンス&アドバイスを行っております
「湘南うみかぜ整体院」は東洋医学の理論をベースとしたむくみ=身体の中に溜まっていて出ていかないものをまずは流すことを一番に考えたサロンです。
・火曜日木曜日定休
・完全予約制
・PC ホームページ
http://bcshonan.jimdo.com
・<うみかぜデリ>
・身体づくりの基本は「食」施術後にお胃腸を休め、要らないものを排出する「デトックスごはん」を提供しております♪
・⭐️3日前までの予約制です
・〈misoクレンズうみかぜ〉
新しい自分になるために、一度止まって考える時間。自分を見直し、巡りのよいからだ作り、そしてファステングを体験するレッスンをしています
http://misocle.jimdo.com/