こんにちは
うみかぜです✨

やっと確定申告おわりました🙌
あとは出すだけ(*^^*)

また今年もギリギリ💣💨

昨日は2回目の味噌作り教室でした
江ノ島にあるkisui さんでやりました
ここでやるのも、5年目🎵

ここは屋上からの景色は最高なのです
花粉が凄かったけど、、、

今回は私はひよこ豆を皆様と一緒につくりました

ひよこ豆の味噌はお料理に色々使えるし、毎年作ります



美人セラピスト
Kisuiのオーナーゆきこさん
説明中



塩切りこおじ
麹の香りに癒される~


豆を潰し中


今年のひよこ豆はなんかいい感じ
去年のはなんか固かった思い出が、、

ちょっとしたハプニングがあったけど(笑)←ひよこ豆落とした、、

無事に終了


毎年集まるメンバーたち
話題は健康やお料理の話題
話はつきません(´- `*)
一年に一回の再会が楽しい😃🎶

みんなで作るのは楽しい~

毎年やるので、
みなさんも一緒にやりましょ~(*^^*)

軽く軽食
ひよこ豆のゆで汁で作った味噌汁は
とても甘くて美味しかった

小田原のはちみつ梅干しも最高


そしてゆきこさんが作ってくれた
杏仁豆腐も美味しかった


うみかぜ整体院では
ちょこちょこイベントやってますよ~
フェイスブックなどでチェックしてくださいね🎵

次回は富山で味噌作りイベントです


年齢の壁、常識を越えていこう!ずっと楽しんで行くためには、「健康」「元気」であることが大前提うみかぜはからだ➕心➕食を通しメンテナンス&アドバイスを行っております
「湘南うみかぜ整体院」は東洋医学の理論をベースとしたむくみ=身体の中に溜まっていて出ていかないものをまずは流すことを一番に考えたサロンです。
・火曜日木曜日定休
・完全予約制
・PC ホームページ
http://bcshonan.jimdo.com
・<うみかぜデリ>
・身体づくりの基本は「食」施術後にお胃腸を休め、要らないものを排出する「デトックスごはん」を提供しております♪
・⭐️3日前までの予約制です
・〈misoクレンズうみかぜ〉
新しい自分になるために、一度止まって考える時間。自分を見直し、巡りのよいからだ作り、そしてファステングを体験するレッスンをしています
http://misocle.jimdo.com/