おはようございます
うみかぜですニコニコ

春がじわじわ来てますね🌸
それと同時に花粉もじわじわ

↓春っぽい味噌玉?


うみかぜは今のところほとんどないので
助かってますが


花粉症の人は大変そうですね

先日漢方のセミナーで
花粉症対策の基本を習ったので
シェアします(*^^*)

すごーく簡単なことなんです😄

「冷やさない」って事です
自分の体温より高いものを食べるようにする

出来るかな~😓

花粉症が本当に嫌な方は、
ドリンクも食べ物もとにかく冷たいものをやめてみてくださいウインク

アイスクリーム、アイスコーヒー、ビール、清涼飲料、、、

花粉症などのアレルギーは
東洋医学の「肺」に関係しています
肺は鼻や気管支に関係しています
冷えて水の代謝がわるくなると
鼻水などの形ででてきます

透明な水のような鼻水は
冷えている証拠なんです

黄色っぽいのは
熱がたまっている証拠


薬のんだり、注射したり
対策は色々あるかもしれませんが

お金がかからない、簡単な方法を試して是非ためしてみてほしいなー

東洋医学は、なんだか分かりずらい
民間療法みたいに思うかもしれませんが

5000年以上前から
カラダをもって多くの人で実験した
結果なので、とても信用できますし

もちろん、ちゃんとした理論、
実績もあります

多くの人が改善されています
素晴らしい医学だと思います

当たり前の事が一番難しいですが、

薬などの効果をちゃんと出すためにも
普段の生活で常にカラダを巡りやすい体に準備しておくことも大切じゃないかなって思いますニコニコ

よい一日をお過ごしください

腸内環境を整え、体もあたためてくれる
味噌汁を飲みましょ🎵



年齢の壁、常識を越えていこう!ずっと楽しんで行くためには、「健康」「元気」であることが大前提うみかぜはからだ➕心➕食を通しメンテナンス&アドバイスを行っております
「湘南うみかぜ整体院」は東洋医学の理論をベースとしたむくみ=身体の中に溜まっていて出ていかないものをまずは流すことを一番に考えたサロンです。
・火曜日木曜日定休
・完全予約制
・PC ホームページ
http://bcshonan.jimdo.com
・<うみかぜデリ>
・身体づくりの基本は「食」施術後にお胃腸を休め、要らないものを排出する「デトックスごはん」を提供しております♪
・⭐️3日前までの予約制です
・〈misoクレンズうみかぜ〉
新しい自分になるために、一度止まって考える時間。自分を見直し、巡りのよいからだ作り、そしてファステングを体験するレッスンをしています
http://misocle.jimdo.com/