おはようございます、うみかぜです
春になってきましたね
花粉症大丈夫でしょうか?




花粉症の方も腸内環境を整えると
症状が軽減するなどと
聞いたことありますか??

腸内環境を整え、排出力を高めると
花粉症が軽減するらしいのです

そこで必要なのはお野菜
一日に食べる量は350gと聞いたことはありますか??

分かりずらい、、
なので手計り法でやってみると
こんな感じ

両手を合わせたボール型にして3杯
細かくいうと、緑黄色野菜1杯、淡色野菜2杯です



うみかぜのおすすめはやはり味噌汁
朝ごはん、昼ごはんで食べた野菜を考えて
足りない野菜は夜の味噌汁にいれて350g毎日摂取を目指しましょ~

海藻類も一緒にいれると
さらに良しです❤

いも類は炭水化物なので、要注意です⚠️

私は朝から野菜たっぷり味噌汁?
味噌ポタージュ
最近ハンドブレンダーをかって
使いまくってます

ニンジンの葉っぱ
だいこん
ネギ
小松菜
煮干し粉
米味噌


スムージーもいいけど、
からだを冷やさない味噌汁もよいですよ

ちなみにこちら何のサインかわかりますか??


答えはこちら↓
一日に食べていい和菓子の大きさ
これ以上は食べ過ぎらしい😮
ご参考までに~



野菜をたくさん食べて、
カラダを循環させましょ🎵





年齢の壁、常識を越えていこう!ずっと楽しんで行くためには、「健康」「元気」であることが大前提うみかぜはからだ➕心➕食を通しメンテナンス&アドバイスを行っております
「湘南うみかぜ整体院」は東洋医学の理論をベースとしたむくみ=身体の中に溜まっていて出ていかないものをまずは流すことを一番に考えたサロンです。
・火曜日木曜日定休
・完全予約制
・PC ホームページ
http://bcshonan.jimdo.com
・<うみかぜデリ>
・身体づくりの基本は「食」施術後にお胃腸を休め、要らないものを排出する「デトックスごはん」を提供しております♪
・⭐️3日前までの予約制です
・〈misoクレンズうみかぜ〉
新しい自分になるために、一度止まって考える時間。自分を見直し、巡りのよいからだ作り、そしてファステングを体験するレッスンをしています
http://misocle.jimdo.com/