こんばんわ
うみかぜです

今日は愛犬ペコのお話ですが
人間にもあてはまるお話ですニコニコ


2018年10月
腸の様子がおかしい
少量ながらも血便止まらず
血液検査、エコーでも何も見つからず
先生から食事改善を進められ
添加物など入ってないフードにチェンジ

11月
あまり良くならず、
自分流の手作りご飯にする
ドックフード➕野菜

12月
あまり良くならず
年末に血便がひどくなる

1月
相談して、おかゆ➕ササミ➕発酵サプリ➕粘膜によいマシュマロウというハーブ
そして、栄養が心配だったのでカリカリのドックフード少々

ちょっと落ち着くも
2週間前に急性腸炎になり、大慌て

薬を5日飲み落ち着くも
「根本が治らなかったたら
内視鏡したりしないと」と先生に言われて

本気でペコの体質改善を決意
完全にドックフードをやめて
こちら購入


結構わんこは色んなもの食べてオッケーなんだ!

油で炒めていいんだ!


ペコは歯がないので
とりあえず全てペースト状で

おかゆ

色んな野菜ペースト
海藻、キノコ、緑黄色野菜、根菜、芋など

肉←細かくする

トッピングにヨーグルト、納豆、かつおぶし、豆乳、豆腐

とろみは本くず

まだ2週間ぐらいなんですが
とりあえず、血便とまりました❤️
腸内環境が整ってきたのかな✨

10月からずっとだったのに
ビックリです

慢性的なからだの不調は、
薬よりもまず食事の改善が大切

便秘や下痢、胃もたれとかの胃腸の不調は真剣に取り組めば
かなり改善するとおもいます


ペコが証明してくれました

もちろん、だんだん老犬なので
他のどこかにダメージが来るかもですが、、

うみかぜ整体院も
からだの不調は食改善が重要と思っています

私自身も何年もかけてですが😅
←人間は誘惑が多い
少しずつからだ&腸内が変わっているのを実感していますよ

食事バランスよりも
とにかく見た目!
痩せたかった、、片寄ったダイエットや好き勝手食べるを繰り返していた
20代、30代を越えて

40代過ぎるとこれから、
見た目の清潔さもさることながら
いかに元気に楽しく、
健康に生きるかに考え方がシフトしてくる方もいるのではないでしょうか?

うみかぜはそうですてへぺろ


うみかぜ整体院では
食を中心に
今のまでの考えや情報をストップして、ご自分の「今」と向き合うプログラムを用意しています

人は同じではありません
体質別に食事改善アドバイスや
ファスティング体験もできるそんなプログラムです

興味のある方はこちら

がっつくペコ
今日はめかぶ、納豆、黒豆、里芋、きゃべつ、くこ、クレソン、ご飯、煮干し
ご飯でした

私たちも
腸内環境整えていきたいですね~
よい一日を🎵

免疫力アップに豆苗にんにく炒めはいかがですか?








年齢の壁、常識を越えていこう!ずっと楽しんで行くためには、「健康」「元気」であることが大前提うみかぜはからだ➕心➕食を通しメンテナンス&アドバイスを行っております
「湘南うみかぜ整体院」は東洋医学の理論をベースとしたむくみ=身体の中に溜まっていて出ていかないものをまずは流すことを一番に考えたサロンです。
・火曜日木曜日定休
・完全予約制
・PC ホームページ
http://bcshonan.jimdo.com
・<うみかぜデリ>
・身体づくりの基本は「食」施術後にお胃腸を休め、要らないものを排出する「デトックスごはん」を提供しております♪
・⭐️3日前までの予約制です
・〈misoクレンズうみかぜ〉
新しい自分になるために、一度止まって考える時間。自分を見直し、巡りのよいからだ作り、そしてファステングを体験するレッスンをしています
http://misocle.jimdo.com/