こんばんわ、うみかぜです爆笑

冬は活動しまくるより、
春に向けてじっくり自分を
高めたい時期な私おねがい
 
セミナーに行きまくっております
 
中医学、漢方を勉強すると
自分の不調もろもろ、気づかされる事が多くて、どんどん知りたい!
ってなってしまっています
 
奧は無限に深いので
一生以上かかりそうですが(笑)
 
若い頃から不調も多いし
体力もないし
不規則な生活や
考えない食生活を
くりかえしてきた私
 
しっかり、しっぺ返し来ております
長年かけて気付きあげた体は
ちょっと養生したぐらいじゃ
もちろん答えてくれません
 
もちろん、
私が不摂生の良い例として
お客様に伝えることが沢山ありますてへぺろ
 
 
 
私自信も、今の仕事も続けたいし、
やりたいことも沢山ある
 
今は昔と違って、
50才からまた新たな青春が始まる時代です
 
今の50才、60才なんて若々しいですもんねニコニコ
 
でも、確実に体力やエネルギーは落ちるし、色々弱る
 
だから
 
自分が元気でいるために
自分で自分を日々チェックしないと
ってわけなのですよー
 
さて、前おきが長かったのですが
今日は脈診のセミナーでした
 
 
 
手首をちょっと触るだけなのに
こんなに情報がわかるの!!😮って感じです
 
 
 
体質、むくみ、冷え、現在の状態、動脈硬化、血管年齢まで!
中国では脈診はあたりまえで
中医の先生たちは細かい脈の動きで
その人をしっかり診断できる
近くにそんな人がいたらなんか安心だなー
羨ましい🤤
 
発見した人はすごいですよねー
昔は時計なんてないし
本当に五感がすごく研ぎ澄まされていたに違いない
 
感動すら覚えますラブ
 
今や日本はお医者様は、ほとんど触らない時代になってしまったけど、
 
触らなきゃ分からないことだって
沢山あると思うんですよね
 
機械じゃとれないデーターも
今現在もあると思うのです
 
整体も同じだなー
微妙なニュアンスは手で触ると伝わることもある
心のこともね😁
 
診断などはしませんが、
練習の為に施術にきたお客様
是非是非触らせてくださーいm(_ _)m
 
今日先生から響いた一言
私なりにまとめました✨
 
みんな愛する誰かの為に一生懸命生きてる。
 
だけど自分の事を御座なりにしてはだめだよね
 
みんなの為に生きるにはまず自分が元気でなくっちゃ
 
まずは各自自分の健康に責任をもつこと
これが重要ですよ
 
 
明日も良い一日になりますように🎵
読んで頂いてありがとうございました✨
 
 
 
 
 

 

流れ、循環するからだ作りをベースに、うみかぜはからだ➕心➕食に関することを提供しております
「湘南うみかぜ整体院」は東洋医学の理論をベースとしたむくみ=身体の中に溜まっていて出ていかないものを流すことを一番に考えたサロンです。
・火曜日木曜日定休
・完全予約制
・PC ホームページ
http://bcshonan.jimdo.com
・<うみかぜデリ>
・身体づくりの基本は「食」施術後にお食事できます♪
・⭐️3日前までの予約制です
・〈misoクレンズうみかぜ〉
食の大切さを知り自分を見直し、巡りのよいからだ作り、そしてファステングを体験するレッスン
http://misocle.jimdo.com/