こんばんわ
うみかぜですニコニコ


昨日は二十四節季の「小雪」
日本では木枯らしが吹く季節

なぜかうみかぜの庭はバラが咲きまくる
つぼみも沢山

これからはさらに
寒さで気血水が滞らないように
しっかり暖ためなきゃですよ(^^)d

それには外からだけではなく
内から暖ためる食も重要です
鍋じゃないですか?やっぱり!


うみかぜは、からだを元気にするには、ガソリンになる食事がもっとも大切だと思っていますニコニコ



気血水を流し、改善させるには
「食」の部分はきっても切れない
大切なものだからです

排出力を高めるとは
腸内環境をよくしないと!ってことですね

断食などを体験すると分かるのですが
←食べないと動けなくなります😅 

若かりしころ、なぜか10日断食をやったんですが、ラストの方は本当に足が上がらない、、
気持ちは元気なので足をあげれると思うんですけど😅



だから「食」がダイレクトにからだやこころを動かすエネルギーだということを、とても実感します

自分を動かすのに必要なものをとり→
上手く身体中にめぐり→
要らないものは排出

健康にはまず第一にこのサイクルが必要だと思うのです

循環が大切💕
何度もいいますよー
腸内環境が大切照れ




マッサージをうけても
巡らせる力、排出する力がないと
残念ながら、
効果が最大限にでないことが多いのです


良い化粧水を買っても
浸透して巡らせる力がないと
勿体ないです

薬も同じです
からだが上手く巡っていた方が
効果が高いです

本当の美はまずは内側改善チュー

健康で病気にならない体と
めぐり、循環のよいからだはちょっと違うのかもしれませんね

循環が良く、反応がよいからこそ
不調を敏感に感じたり
病原菌の侵入にすぐ反応して熱が出たり

全く反応がないほうが、
ちょっと怖いかもとも思います


素直に反応できるからだ
そしてそれをちゃんと感じて
あげれること


だから、うみかぜは思うのです
なるべく、素直で自然なものを食べたいなと思います


自然から出来てないものは、
体にとって不必要なものが沢山入っているので、、、
素直な循環が難しい気がします



自分にあう食べ物を選び、
内蔵をあまり疲れさせないように
食べ過ぎず
そして良く寝る

そしてメンテナンスに
うみかぜの施術を🎵(笑)

来年から
Misoクレンズの新たな形がスタートする予定です
食改善とからだメンテナンスを本気で考えてる人には意味のあるレッスン内容になります
あれこれ、つけたり、飲んだり、はったり、ぷらすするのではなく
まずは内側から改善していきませんか?
お楽しみにニコニコ
ホームページに内容はアップしています



ペコちゃんは手作りごはんと
発酵の力でだいぶ腸内環境が改善してきましたウインク





流れ、循環するからだ作りをベースに、うみかぜはからだ➕心➕食に関することを提供しております
「湘南うみかぜ整体院」は東洋医学の理論をベースとしたむくみ=身体の中に溜まっていて出ていかないものを流すことを一番に考えたサロンです。
・火曜日木曜日定休
・完全予約制
・PC ホームページ
http://bcshonan.jimdo.com
・<うみかぜデリ>
・身体づくりの基本は「食」施術後にお食事できます♪
・⭐️3日前までの予約制です
・〈misoクレンズうみかぜ〉
食の大切さを知り自分を見直し、巡りのよいからだ作り、そしてファステングを体験するレッスン
http://misocle.jimdo.com/