おはようございます爆笑

昨日は江ノ島でちょっと変わった味噌のイベントでした

👋😃ひよこ豆味噌です
 
これがフルーティーで美味しくて
私はここ何年か毎年作ってます

本日は江ノ島にあるサロンKISUIさんでやりました🎵

毎年一緒にやってるバディです

昨日は天気もよく、暖かく、花粉も飛びまくるそんな日😁

寒い方が味噌づくりには適しているので
味噌づくりには完璧な天気ではないけど、、😅



朝早めに集合して
皆様がくるまえに豆を茹でます

一晩つけたひよこ豆はぷっくりしてて美味しそう🎵

皆様が来られてスタート
ゆきこさん説明中
4年目を迎えた私達なんとなく慣れてきた??


麹をはかってまずは塩切り麹作り
いい香り✨



ママとまぜまぜ

純粋な菌をもつお嬢さんの手の菌を
みんな欲しがる(笑)

私のもまぜて~

いつも、本当に出来上がりの味がみんな違うのにはびっくりします

次はゆだった豆を気のすむまで潰します



それをまぜて

味噌玉つくり

つめつめ
隙間なくぎゅっぎゅ


インスタ映えしませんが、、

できた🎵
みんなで作るとやっぱり楽しい✨


みんなで写真をパチリ
Σp[【◎】]ω・´)

いいオーラでてるぅ
絶対美味しくなるに違いない✨

もう一枚
先生違うバージョン


看板犬ナッツ



できた味噌は
こんな風にするといいかも~

具だくさん味噌汁
豆腐の味噌漬け

参加して頂いた皆様ありがとうございました🎵

よい雰囲気だったので
絶対美味しくなりますね(o^-^o)

出会いに感謝です
楽しかった❤





快適なライフスタイルを応援しています📣
「湘南うみかぜ整体院」はむくみ=身体の中に溜まっていて出せないものの改善サロンです。
・火曜日木曜日定休
・完全予約制
・PC ホームページ
http://bcshonan.jimdo.com
・<うみかぜデリ>
・身体づくりの基本は「食」施術後にご飯を食べるたりお持ち帰りできます♪
・⭐️前日15時までの予約制です
・〈misoクレンズうみかぜ〉
食からの自分改革のおともはお味噌汁
http://misocle.jimdo.com/

・もう一つのブログ♫
私の毎日のリアルなナチュラルクレンズ生活書いています
「かおるさんのナチュラルクレンズライフ」
http://ameblo.jp/naturalclenselife/