お早うございます「うみかぜ」ですビックリマークニコニコ
雪がすごいですね。先週に引き続きこんなに降るとは思いませんでしたあせる
びっくりです

さて昨日に引き続き「甘酒」について



昔から飲む点滴といわれ豊富な栄養要素を沢山もっている甘酒
疲労回復だけでなく美しくなる効果がいっぱいです音譜

ちなみに「甘酒」は2種類あります

酒粕から作るもの
✳︎沢山砂糖がはいってることが多いです

麹から作るもの
✳︎自然の甘さがあるので砂糖入ってなくても十分甘いです
こちらがお勧めです

含まれる栄養素
100gで81カロリー

ビタミンB1 B2 B6
葉酸
食物繊維
オリゴ糖
システイン 
アルギニン
アミノ酸
ブドウ糖

こんなに栄養素が!すごいですね

甘酒効果をさらっとお伝えします

⚫︎美肌
コウジ酸はシミの原因メラニンを抑えるそうです
⚫︎皮膚の活性化
⚫︎頭皮の活性化 美しい髪になる
⚫︎脂質の代謝を促進
⚫︎疲労回復
体力のおちる産後授乳期の栄養補給
⚫︎腸内環境を整える

まだまだあると思いますが

ただし、いくら体に良くても飲み過ぎはダメです。何事もほどほどに  
飲み過ぎは血糖値を上昇させますアップ汗
1日200ccで良いそうです

苦手な方は豆乳でわったり
生姜入れてもよいですよ

つくってみました、美味しいですよ
{5DD6E949-AD9C-4AF7-90B4-C16F72A42C70:01}


*****************************
「湘南うみかぜ整体院&デリ」

藤沢羽鳥にあるアットフォームなデリ&整体院です
普段は整体院ですが毎週水曜のみ
デリになります^o^

デリタイム 11時~15時
テイクアウトオッケーです
エコ割あります^_^
ご自分でタッパーやスープジャー持参で合計金額から50円引きになります^o^


PC ホームページ→bcshonan.com
ブログ
うみかぜLife
http://ameblo.jp/umikaze-kaoruu/
予約電話 08046154417


ご予約お待ちしております

Twitterにて最新情報配信中
@bodycare_shonan