こんばんわ^_^「うみかぜ」です
本日は、、、パンパカパーン音譜
うみかぜ整体院初のワークショップでした

ず~とワークショップをやりたくて
やっと夢叶いましたキラキラ
興奮しすぎて5時に起きてしまいました、、


まずは皆様のランチづくり~
本日の参加者はなんと6名と先生と息子さんの合わせて8名、嬉しいです

{1885DC29-A598-49EA-8150-A944BFEB38CA:01}


焼きおにぎりデリランチ


{40E1F1DD-A5F6-46B7-AACA-BA13801328E6:01}


ベトナム風サンド


前日からひよこ豆ちゃんをみずにつけときました。分量の6倍の水で、、しかし後からそんなに必要ないと聞かされました、、
今回はオーガニックのひよこ豆とめちゃくちゃ高い塩

{BAA230D8-03AF-444C-A8BC-3F87A3ACCAB5:01}



さぁはじまり~
圧力鍋で9分ほどですが大量だと時間がかかる、、

まずは味噌についてお勉強
{5D48B6C0-F879-473B-B3AD-072BFD87F29A:01}


{935698F6-6056-4532-98E6-01A799829999:01}

真剣にきいてます

手で簡単に潰れるくらい柔らかくなった豆を厚めのビニール袋にいれふみふみ

{32092F12-8F9D-4E25-9F9A-C2AB8BF04A8E:01}


ちょっと団欒しながら

{835DD63E-8351-475D-82A4-38CBED57982D:01}


こんどは麹と塩をまぜまぜ

{E7D778D9-04ED-448C-854D-7679AD04620D:01}


豆と麹塩をまぜたら最後のしあげ~

{84F5B3EF-3CD0-411D-B698-950FB6853F63:01}



美味しい味噌ができますように♪

本当に楽しく有意義なワークショップでした。百恵先生がもってきてくれた去年仕込んだひよこ豆の試食させてもらいました

大豆とちがってすごくフルーティビックリマーク

同じ材料で同じ行程でつくっても一年後みんな味がちがうんですって~
不思議

{B36A2006-7382-4AC0-B014-8F3538E4F65F:01}



2月22日に「大豆みそ」のワークショップを開催します♪興味のあるかたおまちしております

藤沢羽鳥のおうちサロンです
PC ホームページ→bcshonan.com
★初回60分3500円~(1ヶ月以内なら3回まで有効
★お友達紹介で初回料金で施術できます
★お誕生日月のプレゼント、ヘッド、ハンド、フットケアお好きな施術プレゼント*確認出来るものをご持参ください
★マタニティマッサージ(妊娠、産後)も開始いたしました

営業日 不定休 完全予約制
予約電話 08046154417
メール ht_bc_shonan@yahoo.co.jp

ご予約お待ちしております

Twitterにて最新情報配信中
@bodycare_shonan