今日は近所の池のいつもの土手下のポイントより20m先の場所で竿を出しました。

しばらく竿を出していないので、気になっていました。

 

3時半ころ、ヘッドライトを頼りに釣り開始。

ここはいつもンおポイントより10cmくらい浅く、水深60cmくらい。

ウキ下を50cmくらいにしました。

 

釣り出すとすぐにモエビのアタリが出だしました。

ただ今日は、中に綺麗なツンアタリが混じります。

 

ちょうど夜が明け切る4時過ぎに、綺麗なツンタリでちょっと大きいタナゴが来ました。

20分くらいすると、2匹目のタナゴ。

 

これでフナが来れば申し分ないのですが、アタリの割に釣れるのはモエビ・クチボソ。

陽が昇るにつれて暑くなってきて、まだ早朝なのに熱中症が心配。

 

7時、釣りを止めました。

5cmくらいのタナゴが2匹。

ただ、オカメだか、ヤリだか、よく分かりません。

間違いなくタナゴなのですが。