5/10(金)に凍結確認のTELしました。
3つ育てていたところ、2つ胚盤胞になってくれました。

びっくりです!
そもそも、4つも採卵できたのは私の中で過去最高、胚盤胞2つも過去最高。
人生、山あり、谷あり、一喜一憂ですね。

最近読んでいる本の中に、
人生で一番辛いのは生まれる瞬間だと書いてありました。
お母さんの産道を通る時に頭蓋骨に1.5tの圧力がかかるそうです。
私たちはそうやってうまれてきたようです。

今、自分が辛いと思っている事でも、頭に1.5tかかることほど辛いことはありません。
だから、たいていの大変な事なんて、ちっとも大変ではないのかもしれません。

とにかく、2つの卵が、私の1.5tの圧力を無事通過するくらい、今後も成長してほしいです。