明けましておめでとうございます。
皆様、本年もよろしくお願いいたします!

さて、私は、全くおめでたくない正月を迎えています。
以下、あまりいい話ではないので、メンタル耐えられるかただけ進んでください。













つわりもあり、出血もない安定した毎日を過ごしていました。

そして、12月31日(たぶん7週目)は久々のKLCに心拍確認のために行ったのですが…

残念ながら確認できませんでした。ちっとも。さっぱり。

先生に赤ちゃんが成長していないと、言われました。

何があって、何が見えていないのか、聞けないくらいショックでした。

内診室出てからも、じっとしていても、涙が出てきました。タオルで涙拭きました。いないんだ…というあまりにも予想外のことに。

主人は熱を出してしまって家で寝ていて、私一人だったので、気を強く持たなくてはと、自分に言い聞かせていました。


診察では、妊娠の継続が難しいと言われて、もう、可能性はないのだろうなと、すぐに手術の日程入れてきました。

よく考えたら、もう少し粘って色々聞けば良かったかなと思います。

診察室を出る最後にやっと聞けた事は、
「私にもまだ、可能性ありますか?」
「もちろんですよ。(笑顔)」

でした。

心が少し救われました。


KLCを出てから、ネット検索したら、KLCはコスト削減で麻酔科を持っていないから、流産手術がトラウマになるほど痛いと、書いてあったので、別の病院を探そうと思います。

流産手術も、ちゃんとしたところ探さないと、不妊の原因になってしまうこともようなので、感情でなげやりにならずに、慎重いきたいと思います。

せめてもの冷静さですね。


出産するまで、毎回の診察が判定日みたいなものですね。

今回も色々学びました。

2013年…
全てのべびまちの方にべびちゃんが来ますように。妊娠中の方は、元気な赤ちゃんが順調に育ちますように。
悲しい思いをする人が一人でも少なくなりますように。
どうか、みんながハッピーな一年になりますように。


Android携帯からの投稿