突然ですが、2016年に始まった、

世界旅を振り返っていきたいと思います!✨

 

というのも、私、大学3年生のときに、半年間世界を旅したことがあるんです 笑

 

しかも、本当にごくごくフツーの女学生がいきなり旅にでて、まあ色々ありました😅笑

 

 

その思い出を最近よく思い出すことが多いので、

急に、ブログにして見たくなって書くことにしました〜💗

 

 

そもそも

なぜ私が、いきなり世界旅にでようかと思ったかというと、

「なにかを変えたかったから。自分を変えたかったから。」

 

人見知りすぎて、繊細すぎて、

人と関わるときは、ものすごいガードで心を固めて、、

相手に心を開くまでにものすごい時間がかかるような子でした。

 

そして、何より、自分のことが、どうしても好きになれなかった。

いつも生きづらさを感じている。それがとっても苦しかった。

 

 

でも、そんな自分を変えたいって思った。

 

そして、その頃の私にとって、自分を変えるためのアクションが旅に出てみることだった

 

世界のいろんなものを見て、

色んな価値観を知って、様々な経験をすることで、

何か変わるかもしれない

 

 

そんな淡い期待を胸に

当時20の私は、旅にでたのであった✈️

 

モンゴル編につづく