こんにちは☔️🌧🌧🌧


今日は雨☔️。。。
あたたかい日も多くなってきたので、ニットをクリーニングに出したいのだけど。
まだ肌寒い日もあるので、どうしようかなぁという時期。
お花見というワードも出ててきて、春ももうすぐだなぁ🌸

今日は週末の冷蔵庫の残りものを処理していくというお料理✨✨✨🍽

ウインナーロールキャベツ
青じそソースの大根サラダ🥗

キャベツ耐熱皿にいれて、ラップをし、600wのレンジで4分チン!ウインナーを巻いて、お水とトマト缶とコンソメで煮るだけなんだけど。
自家製ケチャップが残っていたので、自家製ケチャップとトマトペーストと、コンソメと水、冷凍きのこをいれて煮るだけ。

大根を薄くスライスして塩もみしてしばらくおいて
青じその千切りしておき、マヨネーズ大さじ2、すし酢小さじ2、しょうゆ少々に青じそをいれて混ぜあわせ。水気を絞った大根のスライスと和えるだけ。


あとは、常備菜や昨日の、残りでごはん🍚