こんにちは🍡✨🌸✨🍡🌸



今日もいいお天気✨🌷晴れ☀️

今日は種でも蒔こうかなぁ。

朝からキッシュを、作っていたけど。。。
焼き加減を見ながらせず。。。
放置していたら。。。
チーズがカリッカリッになり。
じゃがいものガレットのようになった😱
おーのー!!🥧🥧🥧


来週また。キッシュを違うレシピでリベンジ!!
パイシートでつくるキッシュに。



昨日は牡蠣が安売りしていたので思わず。。。
手が伸びた!
牡蠣の味噌汁にした。

最近、郷土汁シリーズをやってみよう!と思いたち。。。

今日は北海道の。三平汁を。


昆布出汁と醤油とお酒🍶で。
シャケの塩気と出汁がきいた、お汁を。


お味噌や、お吸いもの。郷土汁って。
素材の味をいかしたり。味付けもシンプルだけど、ちょっと変えるだけで、変化があって美味しく、面白いものですね💕😊