こんにちは🫖☕️🧁✨🪴



今日は雨☔️。。。湿度が高くなるので。。。
カサカサな乾燥肌が潤う✨💕
雨の日も悪くないね!
ずーと加湿器をつけてたけど。。。今日は時々で良さそう。。。


自家製トマトケチャップ🍅をかけて、
パリパリウインナーを食べて。。。
今日も、お弁当🍙と、常備菜作りを。。。

自家製トマトケチャップ🍅を消費。。。
大きい瓶から、小瓶に入れ替えた。

今日のお弁当は
冷凍ささみを昨日下味に漬けおいて。。。
とり天。。。
ちくわ天
うずら卵の味噌漬け
トマト🍅の和風マリネ
オクラのおかか和え
りゅうりと大根のゆかり和え

とり天は大葉と焼き海苔をつけてみた。。。
ちくわは青のりで磯辺に。。を
トマトの和風マリネは、トマト🍅を湯むきして、醤油大さじ1、薄口醤油大さじ1、みりん大さじ1、出汁カップ2を沸かして
あたたかいうちに合わせて漬けるだけ。
食べる時に、生姜のすりおろしと大葉や、みょうがを。。。
簡単にめんつゆでもいいのだけど。。。
めんつゆだと、ちょっと味が濃い感じなので。
これが好み💕✨

瓶に入れるとなんでもかわいいね💕🍅

常備菜は、トマトの和風マリネと、椎茸の佃煮、
大根のしょうゆ漬けをつくりました。
椎茸は醤油とラカント(砂糖)お酒と水で佃煮にして。。。大根は薄口醤油大さじ1とラカント(砂糖)大さじ1とお酢小さじ2で漬けるだけ。。。

そろそろお買い物へいかないとなぁー。
ぼちぼち。。。