おはようございます☀🎶


寒いなぁーと思って久しぶりにニットを🧶着てみたり。。。
暑いなぁーとおもって薄着にしてみたり。。。

お鍋の季節になって、白菜もでまわるようになり。。。冬だなぁーと感じたり。

夕飯はお野菜たっぷりでお鍋🍚😋✨🍲🍲🍲

そして、

鯛の昆布締めを。。。

日高昆布に挟んでラップにピタッとくるんで冷蔵保存。。。5日から1週間保存できるらしい!
鯛が安かったので。
たくさん作ったので少しずつ食べる。

今日少し切り分けたら。昆布色に染まってました😍味もしっかり昆布の味✨💕
夕飯が楽しみ🎶😋🍲


使った昆布は出汁をとって、かき玉汁をつくったり、昆布をおかかで佃煮にしたり
余すところなく使います😋✨🍲

白身魚の、お刺身ならなんでも
美味しくなるのかなぁ?
また作ろうと思いました🍽

お鍋用に買った白菜が余ったので。。。
柚子と昆布で漬物にしました。
白菜1/4くらいに、塩小さじ2をふって1時間くらいおいて、水をだし。。。絞って、
柚子と細切りした昆布とラカント(ざらめ)大さじ1で混ぜて、重しをのせて。。。半日ほどおくだけ。


柚子のかおりが良いね💕