こんにちは🍢🍢🍢


日に日に寒くなってまいりましたぁー。
コタツでゴロゴロしてると。。。
体が痛くなるので。。。
時々。。。ストレッチしなくてはー。

背中ストレッチが腸活によいらしいので。。。
軽くだけど。。。
背中ストレッチしてみる。。。



今日は朝から。。。根菜をコトコト煮て。。。
故郷の芋炊き風のお汁をつくりました。
煮干し出汁で、甘めに炊きました。

今日の朝イチで根菜とお魚を美味しく炊いたのをやっていて。。。やってみよーと思いましたぁ


今日の常備菜はカブが少しだけあったので
ノンストップでやっていた、笠原将弘さんのレシピを。。。

焼きカブの鶏そぼろがけ。。。
なんだけど。。を鶏そぼろはないので、
トマトミートソースを今週作る予定だったので
それ用の合い挽きミンチで。。。



カブを砂糖でまぶして、ソテーすると美味しくなるそうで。。。
ラカント(砂糖)をカブにまぶしてソテーし。
合い挽きミンチを炒め、醤油大さじ1/2、みりん大さじ1/2とお酢大さじ2 1/2をいれて、カブの葉を炒めてかけるだけーーー。
カブ1個分の分量です。


あとは黒酢きんぴらを1:1:1くらいで
ネギと鷹の爪を炒めたあと材料を投入で出来上がりー。

お野菜いっぱい💕💕💕😋