こんにちは🍎


今日は昨日作っておいた。。。野菜のブロードで
コンソメスープを。。。常備菜で作った牡蠣のオイル漬けの残りをつかって、玉ねぎ、ベーコン、小松菜🥬、かぶ、人参🥕などを炒め。。。
野菜くずで煮出した野菜のブロードとコンソメ顆粒少々をつかって。。。スープ🍽💕

野菜のブロードを使うと野菜の旨みと、コンソメ顆粒だけでコンソメスープを作るよりも、味がまろやかな感じ✨😊

野菜クズは大事にとって。ブロードを作り置きする事にする。


今日は簡単な炊飯器おかずにしようと決めていて。。。
すじこん✨を。。。
牛すじと、お水はひたひたになるくらいと長ネギの青い部分を入れて炊飯器の早炊きで下茹でして。。。ザルにあげ。
醤油、お酒、みりん大さじ各2
生姜すりおろし小さじ1/4、 味噌大さじ1、
水200mlを合わせたものと炊く。。。
炊き上がりより少し早めに取り消して、出来りましたぁー。


切り干し大根を、作りすぎたら。。。
友達が切り干し大根のアレンジレシピを送ってくれたぁー。
ちらし寿司にしようか?
炊き込みにしようか?
オムレツにしようか?


乾物の戻し具合よくわからないけど。。。
切り干し大根はもう、わかった😂