こんばんは🌛🌜🌝✨✨✨


今日は親子丼を7:5:3の割合でお酒:みりん:醤油
1人前だと。。。お酒35ml:みりん25ml:醤油15mlを小さいフライパンで長ネギと鶏肉とたまごで作るという。。。シンプルなレシピで作ってみましたぁー。
いつもはだし汁たっぷりの汁だく親子丼だけど。
このレシピもなかなか良かった。鶏肉がプリプリにいい感じの弾力でいただけて、たまごもとろとろで美味しかったです。


今日は家庭菜園のセロリを使って

野菜のブロード🥦🥬🥕🍆🍅🧅
を作りました。いわゆる。。。野菜の出汁ー。
人参の皮や長ネギの青い部分や生姜の皮や、玉ねぎなどを水で煮出してこす!だけの。。。

冷蔵で保存して1週間くらいで使いきれば良いらしい。
パスタや、スープ、リゾットやシチューなど
色々使えるので

家庭菜園のセロリも。。。野菜の皮なども🥦
時々こうして使ってみよう。。。と思いましたぁ

家庭菜園のセロリを持て余してましたぁ😳


おやすみなさーい🌝✨✨✨