おはようございます🎃✨


今日は曇り☁️☁️☁️

スーパーまでお散歩✨😊

グルテンフリーを意識してアルチェネロの全粒粉のマカロニを使っていたけど。。。
弾力があるタイプなので。。。
たまにはやわらいマカロニでアメリカなマヨネーズでマカロニサラダ🥗を作ってみたいと思う。。。やわらかめ。。。とかちゃんと書いてあって嬉しい😆
来週の献立に!


おでんの🍢季節になっておでんも食べたいなぁーと思いながら。。。スーパーで故郷のおでん味噌を見つけてつい買ってしまう。。。

甘口と辛口があって家では、甘口と辛口を混ぜて
おでん🍢をつけて食べてた。。。


今日の夕飯は焼き魚とカボチャの煮物🎃とトマト🍅としらすのナムル。。。お吸い物
常備菜にきんぴらゴボウを作りましたぁ


牡蠣のオイル漬けは常備菜で作った残りがまだ残っているので。サラダ🥗と一緒に食べる!

トマト🍅としらすをごま油大さじ1、めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1とラカント(砂糖)小さじ1塩🧂少々で和えるだけーーー✨🥗

きんぴらゴボウはごま油と鷹の爪で炒めて薄口醤油大さじ1、ラカント(砂糖)大さじ1、お酒大さじ1、みりん大さじ1で。。。ちょうどいい具合になりましたぁ。

あとは。。。カボチャ🎃の煮物ー。


カボチャをラップして600w で5分チンして
カボチャを一口大に切って、お水100ml,あごだし醤油大さじ2、ラカント(砂糖)小さじ2、みりん大さじ1、お酒大さじ1と鶏ミンチをいれてラップして
5分チンして、ミンチとカボチャを混ぜて追加してテキトーにチンで出来上がりー。
レンチン💕✨🎃

あとはお魚焼くだけー。