おはようございます🧅🧄🌶🍅



今日は雨☔️☔️☔️

明日はいよいよアラフェス2020💕💕💕😍
楽しみ✨🎉🎉🎉


今日はこの時期!牡蠣がスーパーに並ぶので
ずっと作ってみたかった、牡蠣のオイル漬け🌶🧄💕😋とマッシュルームのオイル漬けを作りましたぁ。

作るといってもたっぷりのオリーブオイルをニンニク🧄と鷹の爪🌶とローズマリーとローリエを入れて5分くるい煮るだけなんだけど。。。

常備菜として1週間くらい冷蔵保存できるということで。。。作ってみましたぁ💕😋



今日の夕飯は。。。
あと、たけのこのザーサイ炒め😋とお吸い物と
牡蠣のオイル漬けをつまみに。。。

キャベツが少し残っているのでキャベツを梅おかか和えにしようかなぁー。
キャベツ茹でて和えるだけー。

1週間が始まった👍✨✨✨

もう11月だね。

定期お得便が届いた。。。

茅乃舎やのお出汁と、とろみちゃん!
アメリカンなマヨネーズ!
とろみちゃんはお水で溶かなくていいタイプ✨
これを試しに使ってみる。
ベストフードのリアルマヨネーズはアメリカ製の酸味がおだやかでほんのり甘味があるタイプで
マカロニサラダ🥗は本場の味になるらしい✨😍
たっぷりサイズ!

お料理が楽しみだぁ💕💕💕💕💕