こんにちは✨☀️🌈✨✨


雨☔️があがって晴れ☀️へ。。。

今日はカニクリームコロッケ🦀💕
を作ってみたぁ。
作ってみると割と簡単にできるもんなんだなぁー。手間がかかるのかと思って。
作ったことなかったなぁー。

パン粉は生パン粉を細かくしてみた。
その方が洋食屋さんぽいっ💕✨😋と思い。
サクッと美味しい!パン粉が軽くて!

カニは蟹缶とカニカマでリーズナブルに!


たねはこんな感じになりましたぁ。

小麦粉25gとバター🧈20g
を炒めて混ぜて。。。クリーム状にしながら。。。180ccの牛乳と生クリームを混ぜたのもを。。。1/3ずつ。加えていきました。
火は中火弱くらい。

いい感じに固まったら。。。
蟹缶(汁ごと)1缶、カニカマを投入ー。
混ぜ合わせて黒胡椒とコンソメとチーズを少々
でクリームができたら。。。
粗熱をとって、30分くらい冷蔵庫で冷やして。

手に油をつけて、たねを俵状にして
小麦粉をつけて冷蔵庫ですこし休めて
溶き卵とパン粉をつけましたぁ。

あとは180℃の油でさっと揚げるだけー。


こんなんできましたぁー。👍✨💕😋