おはようございます☀👻🍽🎃🌾


今日も快晴✨☀️☀️☀️
洗濯日和〜✨🎶

常備菜で作ったサラダ🥗が。。。1日で食べ尽くされた時。。。
2、3保存できるから。。。2、3の献立の予定が。。。ちょっとくるう🤣🤣🤣
美味しかったということで!

今日は。。。Staub で豚肉とトマト🍅のシンプル煮込み!
ほんと簡単!材料も豚肉とトマト🍅だけ!
味付けは塩胡椒とオリーブオイル!
ニンニク🧄!

豚のブロックとバラ肉をかさましで🥩。。。
塩胡椒して小麦粉つけて。ニンニクが香りたったら。。。弱火で焼いて。。。
空いてるところにトマト🍅を投入ー。
5分焼いて。。。混ぜたら。。。蓋をして20分弱火で煮るだけー。
塩胡椒で味を整えて。。。
家庭菜園で作った乾燥バジルをパラパラかけましたー。


お肉の味とトマト🍅と充分な旨み✨✨✨🧄😋
美味しくできました。

常備菜が思ったより減ったので。。。

塩麻婆豆腐を作ります。
水切りした豆腐に塩をふって🧂ラップでくるんで
冷蔵庫で寝かします。。。
塩豆腐を作っておいて。あとで作ろうと思います。

ニンニク🧄生姜と豚ミンチと白ネギを炒めて
豆板醤少しと鶏ガラとごま油と片栗粉で。。。


あとは生ハムでマリネでも作ろうかなぁ😋✨

食いしん坊だけど。。。
痩せたい✨💕😋
野菜もとりたい!
塩分、脂質は控えたい✨💕🎶
美味しものたべたい。。。

今日も一日ごきげんよう💕✨😊