人間だもの。

 

もう、ここでは赤裸々に話すよ。

SNSみたいにキラキラした世界じゃないよ。

もっと人間臭くて、もっと生々しい。

私の人生のリアルを表現していこうと思う。

人間だもの。

 

 

 

 赤裸々子爆誕

 

 

 

自己紹介はサクッと。

3人姉妹の末っ子で、なぜか私だけインドで爆誕。

中学英語教師の父と主婦の母。ごくごく普通の家庭で育つ。

大学時代にインドへ留学し色んな価値観ぶっ壊れる。

後輩から突然のプロポーズを受け秒で結婚を決めてしまう。

教師をしながら2児の母になるも、生活のストレスで鬱に。

親友宅へ転がり込み居候1年。その間13回の引っ越し。

今度は4畳半家賃25000円のシェアハウスへ引っ越す。(いまここ)

借金400万、貯金なし。以上!!!!!!

 

 

って!!

待って、全然サクッとできてないやん。。。

 

 

おまけに

体力もあんまりない。

メンタルも弱め。

八方美人やのに急にコミュ障発揮したり

思い込みも激しめ。

顔面の老化も止まらない。

目もかすむ。

お金もなし。恋愛もできない。

 

あーーーーーーーーーーーー

 

 

人生詰んだ。

そう思てた。

 

 

 欲まみれのワタシ

 

「思った瞬間に叶う」

 

そんなわけないやん?

そんな夢みたいな話があったら、今頃みんな大金持ちやん。

これを読んでるあなたもそう思ってるよね?

 

でも、やっぱ貧乏だとさ、

日常でいろいろ我慢を強いられるわけ。

 

肉まん一つ我慢したり、

ものすごいスピードでスーパーの見切り品コーナーにいったりさ。

 

「お金持ちになりたい」

そこまでいかなくても

「安定した収入が欲しい」とか

「もーちょっとだけ稼げるようになりたいな」

 

ぐらいの、「平凡アラフォー女子」くらいにはなりたいなとぼんやり思ってた。

 

でも。

最近読む本とか、

私がお世話になってるコーチングの先生とか

好きな女性起業家さんがさ、

みんな口をそろえていうわけ。

「思いは叶う」とか「イメージできる時点で叶っている」とかさ。

 

で思ったの。

 

そもそもなんでそんな人に出会ったり、それを平然と言っている人たちの情報ばかり最近入ってくるんかなあって。

その行動の奥にある感情ってなんやろうって。

 

そしたら

 

【自分の願い】やってことに気づいたんよな。

 

私、お金持ちになってみたいわって、シンプルに思ってる自分がいた。

 

お金持ちになったら?例えば年商1億稼ぐ女になれたなら?

 

なにがしたいやろう。

そんなん山ほどあるわ。

 

・好きな時に好きなところに行きたい。

・好きな人とだけかかわりたい。

・大事な友人や家族に思う存分ごちそうしてみたい。

・世界中の美しいものを思う存分見てみたい。

・世界中の美味しいものを食べつくしたい。

・時間やお金に縛られず、我慢することをやめたい。

・大勢の前で歌を歌いたい

 

 

 

こんな感じでキレ――――な感じで書いたけど、

もっと欲望のままに本音をいうと

 

・きれいになって注目されたい(とくに顔と胸!!!!!)

・男性からも女性からもモテまくってみたい

・影響力のある人になって自分の人生に納得したい

・めちゃくちゃ売れまくる完売作家になりたい

・好きなことしかしたくない

・仕事のできる起業家として娘たちにかっこいい姿をみせたい

 

こーーーーーんなどろっとした感情が出てくるわけですよ。

 

でもこれが本音。

 

みんなもあるでしょ?

 

 

思った瞬間に叶うっていうのは、よく引き寄せという言葉で語られるし、

え、スピ系??ってドキッとしたかもだけど、ちゃんと原理があるんだって。

 

それはまた今度詳しく話すね!(話さんのかいっ)

 

とにかく、私は

 

●欲にまみれてる人間だということ

●ものすごいどん底

 

以上の2点がお判りいただけたかと!!!!

背油マシマシってことやな。うん。

 

 

 

 

 スリランカいかない?

 

急に誘われて、一瞬時が止まった笑

「え?」

 

これは今日の話。

誘ってくれた人と会うのは2回目で。

一緒にご飯も食べたことなかった。

 

私が欲まみれの人間だと改めて気づいたのは

起業家小田桐あさぎさんがきっかけ。

 

あさぎさんの動画を見て、もっと欲望に忠実になっていいんや!!

なんか、人間らしくて素直で素敵!と思って。

またまた価値観をぶっ壊され、

 

もっと貪欲に生きよう!

この貧乏から立ち直って成功したら私最高やん!と

スイッチを入れられた感覚になった。

 

そしたら、自分の人生がつくづく、ネタしかないやん!!!

てかむしろ、この人のサクセスストーリー聞いてみたいわ!!

てなる材料しか持ってない!!!私勝った、、、

 

ってそこまで思えてWWW

 

あほやん?とも思うし呆れると思うけど、

なってみたいし、なれちゃう!!!ってシンプルに思えたんよな。

 

で、まずは、インド生まれっていうのをもう全力で出していこう!!

 

って思ってた矢先の

 

 

「スリランカ行かん?」

 

やったわけ!!!!

 

 

もうね、

鳥肌というかもうよくわからん感じで

このブログもかなり興奮気味に書いてる。(今日寝れるか心配)

 

 

その方は、アジアン雑貨屋さんのオーナーさんで、定期的にアジア圏に買い付けに行っているとのこと。めちゃくちゃパワフルで面白い人で、一瞬で大好きになって。

イベントで一緒になったときに、ポーチを2つ購入してたんよな。

 

いつか一緒にお仕事したいな。そう思ってた。

彼女も私の話を聞いて、インド生まれということもあって

面白がってくれたのかもしれなかった。

 

でも!

私は残念なことにあろうことかパスポートも持ってない(期限キレ)

お金も当然全く余裕がなかったので、

今回は無理かもしれないと思った。(これが現実

でもこれは

 

いつ誘われても、ひょいと行けるように準備しとけよってサインだったと思う。

誘われたこと自体がめっちゃうれしかったし、

そのことも、誘っていただいたお礼もすぐに伝えた。

 

この超不思議な体験。

なんか、、完全に、ものすごい勢いで、

出会う人の流れが変わり始めている。。。。

 

 

私のしたことは?

欲望のままにいきよう!と、泥臭い決意した。

たったそれだけだった。

 

 

スリランカにはまだいけてない。

 

 

 

続く