久しぶりの更新です。

平和すぎる日々が続いていて、愚痴ブログと化していた私のブログに書くネタがありませんでしたニヒヒニヒヒニヒヒデレデレ


結婚式のドレスも決まり、大体の流れも決まり。準備もハマグチさん積極的に手伝ってくれますし、釣り人ファッションで打ち合わせに来なくなったし!!!。ただ、オプション追加しまくって値段が跳ね上がってしまった。まぁ人生で一度だけのことですしよしとしましょう♡


妊活、治療の方ではメンタル若干やられてますが、ハマグチさんや職場の人たちのサポートでなんとかやれています。


さて。


そんな中、昨日ある事件が起きたのでブログ更新デレデレウインクちゅーニヒヒ


昨日は友人Mと語り尽くしの1日でした。

途中でTも軽く顔を出し、夜は私の家のベランダ(かなり広いのでプランター菜園とかもしていて椅子やテーブルもある)でMと2人でお酒を飲もうと計画しておりました。


牛肉は臭いがきつくて近隣迷惑になるので、2人とも大好きなジョンソンビルと辛口チョリソーをガス炉端焼き機で焼きながらガンガン飲む。(その他にもおつまみ用意)


Mはマッチングアプリで今ラブラブな彼氏が出来てのろけまくり♡私も自分のことのように嬉しかったです。(妹ののろけにはうんざりしているけど、私が人の幸せを喜べない人間ではないと分かりちょっと安心)


そんなのろけ話を聞きながら飲んでいるとハマグチさんがジムから帰宅して、30分くらい3人でベランダで飲みました。その後ハマグチさんは飲み会へ♡私とMは引き続き飲み語り。


少しずつ肌寒くなってきたし、私はトイレも限界だしMもトイレに行きたいということで、部屋で二次会をしようと部屋に入ろうとした時。



あら。




ドアが開きません。


「え?!まって!!!開かない!!!!」


はい。


締め出されました。


マンションの9階のベランダに、おトイレ行きたくて限界を迎えているアラフォー酔っ払い女2人。


え?まじで笑えない。


幸い携帯は手元にあったのでハマグチさんに電話。

そして運良くすぐ電話に出てくれたハマグチさん。


「ちょっと!!!ベランダの鍵閉めたでしょ!!!トイレ行きたくて漏れそうなのに中に入れない!!!!!!!!いまどこ!!!!!!」


「え?!今◯◯駅の飲み屋についたところ!!まって、すぐ戻る!」


ハマグチさんがいたのは我が家の最寄駅から一駅先。歩いても電車でも30分はかかる。


私は覚悟を決めようとしました。


「限界を迎えたら、ここで、、、」


「ちょっと!希望をすてちゃだめだようみか!!!気を紛らわすためにしりとりをしよう!!!」



そしてアラフォー漏れそう女2人、ベランダから玄関のエントランスを眺めながらしりとりを始める。

10分くらいだった時


「うみか!!あれ!ハマグチさんじゃない?!」


まさかと思いましたが!!!


ママチャリガチコギしてマンションにむかってくるハマグチさん!!!!!!



エントランス前に自転車をとめて走って中に入るのを確認すると、私はベランダの扉にへばりつく。


ハマグチさんが入ってきて鍵をあけてくれると、

トイレにダッシュ!!!!(Mはそこまで限界てはないとのことでしたのでお先に失礼しました)


無事にベランダに放尿せずにすみました。


「まじでごめん!!!!!チャリは友だちに借りてきた!もう飲み会始まるからもどるわ!!!」


と去っていくハマグチさん。


本当急いで来てくれて助かりました。


ハマグチさんが電話に気付かなかったら。

もっと都心にいたら?

鍵を預けている両親はお出かけ中。

考えるだけで恐ろしいです。


本当に良かった。


そして、過去の締め出され?自ら締め出し?事件を思い出しました。妹とパラオに行った時

めちゃくちゃ好きなホテルがあるのですが



ここのバルコニーのうち鍵閉めたまま、そとにでてドア閉めて深夜にセルフ締め出されしました。


外はタロイモ畑が広がっていて、人通りは無い。

携帯は室内。


3メートルくらい下のタロイモ畑にダイブしようかと覚悟を決めかけたところで、人の声が!!!

妹とおもいきり叫びましたねwwww



「Help!!!!!」


深夜一時頃に無事救出されましたが、あれは本当に焦りました。下手したら次の日のベッドメイキングが来るまで締め出されていたかもニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒゲッソリ


子育てしている人で子どもに締め出された経験のある人の話はよくききますが、まさか旦那や自分たちで締め出され時間がおきるとは。


いやー、皆さん締め出されにはご注意を!

そしてベランダに出る時は携帯を持ちましょう。


さーて!GWのはじまりだー!

特に旅行や遠出の予定はないけどちゅーデレデレニヤニヤ

楽しもうウインクウインクデレデレ