あ、すみません。

タイトルはあのドラマとは全く関係ありません。


2月に無事入籍した為

プレ花嫁ジャンルから30〜カップル・夫婦ジャンルに引っ越ししました!!よろしくお願いします!


さて、タイトルの話しに入ります。。。


実は今週本当色々なことがありました。

先週の日曜日(釣り人との式場見学の次の日)

私は月に一回行っている研修(仕事関係)に朝から行っていました。そして研修後は一緒に研修を受けている職場の上司と飲みに。帰宅するとハマグチさんはもう寝ておりました。


月曜日目覚めると、隣で唸り声をあげているハマグチさん、、、。声をかけると


「うううぅぅぅぅ、、、、腹が、、、」


私の方を向いたハマグチさんをみてこれはまずいと思いました。


顔色が凄まじく悪く、冷や汗ダラダラ。


「どうしたの?お腹痛いの?!」


「痛いというか、、、気持ち悪い、、、。」


「救急車呼ぶ?!」


「それはいい、、、。これ前にもやったことある

ノロとかかも、、」


吐き気と胃の不快感、発熱。

自力で動く事は出来る。

ハマグチさんの言っていることや症状をみて私もノロとかウィルス性胃腸炎だろうなと判断。


その日(月曜日)はどうしても職場に向かわなくてはいけなかったので、とりあえず汗だくのハマグチさんを風邪をひかないように着替えさせ、

ベッドが低反発で胃を圧迫するから床で寝るとか言い出すので来客時用の布団を引っ張りだしてリビングに敷く。

病院の診察券や保険証に財布を用意。

ハマグチさんの携帯にはタクシー呼ぶアプリ入ってなかったのでそれをインストールし、

コンビニにアクエリアスやゼリー(エネルギーチャージ系の)を買いに走り枕元に並べ。


朝一でこのバッグ(必要なもの全て入ってる)

を持ってタクシーで病院に行くことを伝えて

急いで家を出ました。


職場には事情を話し、勤務中ではありましたがこまめにLINEをチェック。ハマグチさん無事にタクシー呼んで病院についたとのことで一安心。


バタバタと外回りの仕事に出て

お昼に携帯を確認すると


「ウィルス性胃腸炎か食あたりだろうって」


ん?!食あたり?!?!



昨日何食べたポーンポーンポーンポーンポーンゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


まぁこれは帰ってから聞こう。

土曜日は朝ごはんハマグチさん食べないので夫婦別々ですし、ランチも別々。夜は鍋にしました。

鍋にあたりそうなものは入れてないしな、、、。


その日は早めに帰宅。

その日は採血していたので採血の結果を次の日電話で確認して、場合によっては受診が必要とのこと。


次の日(火曜日)は実家の母が仕事休みということで、ハマグチさんのことをお願いする。

(2時間待ちが普通の病院なので整理券取ってきてもらったり、必要なもの買ってもらったり)


そして昼にLINE


「白血球の数値高くて、うみかのおかあさんに診察券とってもらって受診してきた、、、食あたりとの診断、、。抗生剤飲んで様子見る。」



本当に何食べた滝汗滝汗滝汗ポーン


まぁ免疫力低下してる時とかは、ちょっとしたものでもあたるのですが、私が用意した食べ物だったら申し訳ないなという気持ちでいっぱいに。


しばらくは固形物は禁止とのこと。お粥やゼリーを沢山買いました。


帰宅してから日曜日にあたるようなもの食べたか聞くと


「鍋の残りと、スーパーの半額のマグロ丼と、、、ステーキ肉。。。ほぼレアで食べたからそれかな、、、。

いやマグロが怪しい、、とても怪しい、、、」


うーん、、、。鍋の残りが怪しいかも、、滝汗滝汗チーンと思いましたが、まぁ何かにあたってしまったのでしょう、、、。


その次の日(水曜日)、私は午前中不妊治療のほうのクリニックに予約を入れていたので行ってきました。


すると、木曜日にタイミングとってと。

ハマグチさんの状況をみて、無理だろうなと判断。


しかし!!!


帰宅するとなんとハマグチさんが

爽やかな表情で洗濯物畳みながら


「おかえり!!色々ありがとう!!まじで調子戻ってきた!!本当迷惑かけてごめん!!!」


よかった〜と安心しました。

クリニックのことを話すと


「もう復活したから大丈夫!!!なんなら今からジム行ってラーメン食いたい!!」


いやいや、ダメだろwww


でも安心しました。そして妊活もこの調子ならいけそうだなと。


しかし!!!!


昨日(木曜日)

私が帰宅すると


「うぅぅぅぅぅぅー、、、、」


え?!?!?!



「うみかぁぁあごめんなさい。ちょうしにのりました」


「どうしたの?!?!ぶり返した?!?!」


「調子にのって昼食い過ぎて死んだ、、、、」







何食べた真顔真顔真顔真顔チーンチーンチーンチーンゲローゲローゲローゲローゲロー







「ローソンの、、、







ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキーチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


病み上がりの奴が食うもんじゃないだろうがムキームキームキームキーチーンチーンチーンチーンチーンチーン


「本当に、ごめん、、、、」



昨日はガン無視して背を向けて寝ました。


人に心配迷惑かけて、私の母親にまで色々やってもらって。


そしてそんな中こちらは仕事休んでまでクリニック通ってるのに。





そんなも食べるなー!!!!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きチーンチーンチーンチーンチーンチーン


もう


喉元過ぎれば〜


って感じですよね。


そして今朝は、私にごめんごめんと謝りたおすハマグチさん。先ほどテレビみながら2人で私の作った暖かいうどん(柔らかく煮た)を食べましたが。


「あー、カレー食いたい」


思っても今の私に聞こえるようにいうなwww

真顔真顔真顔真顔真顔ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


まぁ、、、元気になってなによりです。

しっかり治ったら何か美味しいものでも一緒に食べに行って奢ってもらおうちゅーデレデレ


今日は映画かドラマでも観ながら2人でゆっくりします。。。韓国ドラマのムービング観終わってしまったしなぁ。何見よう。


とりあえず皆様食あたりにはお気をつけて、、、

そして治ったとおもっても食生活は少しずつ元に戻していきましょう。


誰でも知ってるかニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤウインク