もう本当タイトル通りなのです。


行ってきたのは式場見学なのですけどね♡


式場に、そちらの式場に決めようと思っているけれどその前にもう一度軽く式場内見させて欲しいと電話を入れ予約。それが今日でした。


ハマグチさん午前中は趣味のテニスに行くとのことでしたので、私も買い物をしたいしお互い昼食を済ませてから、式場の入り口で待ち合わせをしました。


私は綺麗目なパンツスタイルで、バッチリメイク。髪の毛もしっかりセットして

そして薬指の結婚指輪をみてニヤニヤしながら式場の入り口で待ってたのです。


「うみかー!お待たせ」


とそこに登場したハマグチさん。


そのハマグチさんをみて


唖然ポーンポーンポーンゲッソリ



え?釣りに行くんですか?


は?いまから?


いや本当まじです。


ちょっとネットで似た服装ないか探してきます。




ありませんでしたニヒヒニヒヒニヒヒニヤニヤ

最近の釣り人おしゃれすぎじゃない?!


要するにおしゃれじゃない釣り人みたいな服装で現れたハマグチさん。アドベンチャーハットにグラサンかけて、分厚い靴下にサンダルゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローポーンポーンポーンポーン分厚い靴下にサンダル。サンダル。(←釣り人じゃないじゃん!と思った方。いいえ、ぱっと見のはなしなのです)


しかも聞いてください。


私、その場では何も言わなかったのですよ。

しかし、式場の人に案内されて席につき、

アウターを脱いだハマグチさん。


なんと。


魚が書いてあるトレーナー着てたゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローポーンゲッソリゲッソリゲッソリ

いや、本気で釣りいくんすか??てか何で今日に限ってなんで魚なんすか??


まわりを見渡すと若くて可愛いおしゃれカップル。


本当ゼクシィーから飛び出てきたのかしら?とおもう感じのカップル笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きニヒヒ





この中で私たちカップルがダントツで1番年上でしょう。そしてダントツでダサい。


フィッシャーマンハマグチは、綺麗なソファーにドカンと腰掛けてサングラスも外さない。


普段からスポーツブランド大好きですし、

スポーティーなファッションが多いハマグチさん。

魚好きなので魚の書いた洋服を沢山持ってるのも知っていました。何なら私もプレゼントでTシャツあげたわ。。。


でもなんで?

なんで今日それできた!!!!!


まぁ気を取り直して、気になっていた披露宴会場をもう一度見させてもらい、


契約してきましたー!!


担当プランナーさんもとてもいい人そうで安心!!

なのにハマグチさんいちいち、待ち時間が長いだの話が長いだので文句垂れるから、私はイライラしてしかたなかった。


ハマグチさんともはなしていたのですが、

あまり大規模にはやらないことに。なのでファミリープランに友人をプラスするような形にしましたがそこそこ、、いやけっこうなお値段。でもまぁ一生に一度のことですし。


仮予約して次回のスケジュール決めて内金はらって帰ってきました。


クリニックに土曜日に、日曜日に結婚式の打ち合わせに。しばらくはそんな週もでてきそう。ゲローどうしても私が希望していた会場が予約うまってるとのことで、最短で空いていた6月に挙式予定です♡


式場予約して、2人で近くのショッピングモールでデートして、夜軽く飲んで帰ろうと約束していたのですか。。。思った以上に時間がかかり、疲れたので帰ろうということになりました。


式場を出てから私は無言に。


「なんかさ、ずっと機嫌悪くない?!俺何かした?!」


はーい。聞かれたら言っちゃうのよね私。我慢できないのよね。


「いや、、、。私はさ、結婚式当日だけじゃなくて、それまでの過程も2人で楽しみたいなって思ってて。あれにしようこれにしようって色々話しながら決めてさ、、、でもハマグチさん今日文句しか言わないし。。。


あとさ


やっぱりもう少しちゃんとした格好で来て欲しかった。。。


今日の服装、釣り人じゃん」


「え?!、、、、あ。



そうなの?


ごめん。俺何も考えてなかったわ。


ただ式場の人と話すだけだから適当でいいかなって。


でもこの服


結構いいブランドなんだけど」


しるかー!!!!

私には釣り人にしかみえないんだよ!!


ブランドなんて関係ないんだよムキームキームキームキームキー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「そういう問題じゃなくて、、、もうすこし落ち着いた、綺麗目の格好で来て欲しかった」


「わかったよ。まじで意味わかんねぇー。ただの結婚式場になんでおしゃれしてかなきゃいけないんだか。」


はぁー。



ルンルンで新鮮な気持ちで

ちゃんとおしゃれもして

打ち合わせしたいと思う私が

ただの面倒くさい女なのでしょうか。。


そうかも。



そうかも。


と思い駅まで歩きながら


「さっきはごめん。一方的に私の価値観押し付けてた。次からも別に、釣り人でもなんでもいいよ」


といったら


ハマグチさん怒ったニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ滝汗滝汗滝汗そりゃそうかw


そこから電車の中2人ずっと無言。



いえについて

さてどうやって仲直りしようか迷ってて


ここは最後までしつこくいこう!!!ときめた私。


「ハマグチさん!!



釣り人釣り人言って本当にごめんなさい!!!!!!釣り人なんていわれたら嫌だよね!


もう釣り人っていいません!!」


と言うと。


「つぎからはもう少しちゃんとした格好でいくようにするよ。


で、あの服装はしばらくうみかのまえで絶対しない。しつこいから。


釣り人じゃねぇし」


とプロレス技をかけられて

無事仲直りとなりました。



何やってんだこのアラフォー夫婦は、、、


あきれるわ。



そんな今日の出来事♡