日曜日無事!婚姻届を出してきました!!

役所の休日受付窓口だったので

薄暗くシーンとしていましたが、

受付の方が婚姻届けと一緒に写真も撮ってくれました。同棲していたこともあり、入籍の実感もあまりないだろうとはおもっていましたが

そこそこありました。

その後


「今日から◯◯になります。(ハマグチさんフルネーム→私の苗字)これからもよろしくね」


と、指輪をつけてくれました。

私もハマグチさんに指輪を。

なんだか凄く照れましたニヒヒデレデレデレデレデレデレ


母親から、時間があれば家に顔出して欲しいと言われたので行くと、ハマグチさん緊張した様子で変な挨拶してたww

せっかくだから記念写真を撮ろうとw写真を撮る。ポーンちゅー(ハマグチ家には電話と写真で報告しました)


撮り終わって、家を出ようとした時


「今日これからご飯いくのよね?これで美味しいもの食べてきて。」


とまさかのちゅーちゅーちゅーちゅーニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

現金わーい!


ありがたく頂き(遠慮はしない)

ハマグチさんとディナーへ♡

某有名ホテル内の中華です。


フカヒレの姿煮が絶品です!!



またまたハマグチさん出てくる料理に何が入ってるだとかいちいちうるさいので私からのツッコミが入る。(それが当たってるならまだいいのですが、違うんだっつーの!!そして声が大きいから恥ずかしくてついつい突っ込みたくなる)

「鮑の横にあるこのネギは柔らかくて本当にうまい!どうやって調理したらこんなに柔らかくなるんだろう」

うむ?ネギ?これネギなの?ぱくり。→

「これホワイトアスパラガスだけど」
ニヒヒ

「俺、インゲン苦手で食べれないけどこれはいける!!」

「インゲンじゃないもん」(多分スナップエンドウ)
ニヒヒ

「これは黒酢を使っている。やっぱり黒酢をいれると、、うんちゃらかんちゃらうんちゃらかんちゃら」


おだまりー!!
1人2万以上だして食べてる料理です。
美味しいー!!!でいいじゃねえか。

何度言ったか分からない

うちら料理研究家じゃないんだよwww

「あのさ!せっかくの入籍日なんだから、これからのこととか話しながら楽しく美味しく食事したい。」

と伝えるも、高級中華が初めてというハマグチさん。ほぼ食事のことしか話してなかったな。。

そしてよほど緊張していたのか
帰宅するとすぐに

リビングで爆睡


腹出してよだれ垂らしながら。


あぁ、今日からこの人が私の夫なのだ。


と思ったら



はい。


可愛く見えましたニヒヒニヒヒデレデレ


次の日朝起きると

「昨日はごめん。入籍の緊張と、あの初めての空間での食事の緊張で、、、1番大切なことが出来てなかった。今日リベンジしよう!!!!」


と、その夜はお刺身やらなんやら美味しいものを買って

「うみかー!!!これからもよろしくねー!!」


とビールで乾杯。そしてなんとその日が私たちの付き合って一年記念日だったことに気付く。

もう結婚のことですっかり忘れていました。

付き合って一年で入籍!死に物狂いの婚活からよく頑張った私。


その日はこれからの話もたくさんしました。

嬉しいことも沢山言ってくれて

とても楽しい夜になった。


もう来年の結婚記念日家でいいかもwww


そんなこんなで無事に入籍出来ました!!

ありがとうございます!


そして私のブログはまたジャンルお引越ししないとですね。今日調べよう。




ついでに、、、

今日はバレンタイン。

月曜日の午前中にブラウニーつくりました。

(大量生産)



ハマグチさん、バレンタイン当日になる前にほとんど食べてしまったムキームキームキームキーゲローゲローゲローゲローゲロー


さて!来週は一番最初に見学した式場にもう決めようということになり、もう一度話を聞きにいくことになっています。多分決めてくると思います。


これからやる事もやりたい事もたくさん。

無理しない程度にやっていきたいと思います^_^