前回は全く面白くもない姉妹の恥ずかしいやり取りを晒しただけの内容。すみませんでした。

旅行の話を書きたいと思います!

昨日の、夕方帰宅しましたが、

帰ってきて思ったのは

めちゃくちゃ楽しかった!!

です。

朝うちの実家に集合し、ハマグチさんに二日間だけ保険に入ってもらいハマグチさんの運転♪

ハマグチさんの実家の車の車種と全く同じとのことで、とても慣れたかんじで運転していました。

車で2時間半くらい(途中休憩含め)

かかったのですが、登山の話で両親とハマグチさんかなり盛り上がっていた。

目的地について早めのお昼ご飯を食べ

軽く散策してトレッキング。

母親が途中の休憩で、登山用のガスバーナーでお湯沸かしでお茶やコーヒー入れてくれました。

(母への、誕生日プレゼント旅行ではありますが、母が仕切っていく場所もプランも全部組んでいるというw)

ハマグチさん完全に馴染んでるし、本当いい意味で気を遣わないので安心。(緊張してガチガチとか、気を使いすぎて疲れそうとか一切無し)

そしてホテルにチェックインして温泉に入ったり部屋でのんびりしたりとそれぞれ過ごしました。

なんだこの日記感。

→ハマグチさんにブログ書いてると話したら、「写真載せるなよ風景も危ないぞ」と釘刺された笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き真顔ハマグチさんとのことを書いているといってしまったので約束は守らねば。。買い物で買ったもののアップや、手作りのご飯、チェーン店のご飯写真ならいいらしい。(場所特定出来ないから)

そして夜!!!

大酒飲みの両親なので飲み放題プランにしていたのですが、、飲みすぎて母親踊り出す。父親、禿頭に鍋の蓋のせて歌い出す(旅館の料理に出てくるあの1人用のお鍋の鉄の蓋です、、、宿の方本当にすみません)個室でよかった、、、。ハマグチさんそれを真っ赤な顔してニコニコ笑っておりました。サプライズのケーキの上のチョコレートプレートを母親がいらないというと、恒例のじゃんけんタイム、、、いや別に私もいらんw

勝てよろこぶ父親!

子どもかww

部屋に戻る前に卓球大会

(母優勝)

部屋に戻ってからも二次会だと言われ

両親の部屋で二次会という名のアカペラカラオケ。

(YouTubeで曲流しながら)

なんなんだこの両親は滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ニヒヒ

しかし。まぁ泥酔して宇宙人になることもなく10時前には解散して皆んな爆睡したとのこと。

良かったです。

次の日は鉄道大好き父の希望で鉄道の博物館へ。子どもに混ざって夢中になってる父親をみて

「お父さんはアスペルガーよね♡」

とサラッと酷いこという母。

ハマグチさんと私は父親からのあつい鉄道の説明をうけながらまわりました。興味深くて楽しかったです!!!!!!鉄道かっこいい!!!!

帰りは早めに出発

サービスエリアでお昼を食べました。

私と両親はチャンポンを。ハマグチさんは

「僕は肉好きなのでガッツリいっちゃいます!!!!」

と、1番高いヒレカツの、ソースカツ丼頼んだのに、

可哀想になるくらいカツもどんぶりも小さかった。

それをみて

「なんだそれは!!1番高いのに1番質素じゃないか!!!」と大声で大笑いした父親。ハマグチさんしょんぼり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きチーンチーン本当そういうこといわないでー!

その後ハマグチさんパン屋さんカツサンド買って食べてたwその姿がちょっと可愛かった。

その後も車の中で

「さっきの、ヒレカツ丼にはびっくりしたなぁ!!」とかいう父にまたしょんぼりのハマグチさん。私が朝食バイキングでゆで卵と間違えて温泉卵割った話しとかも何度話すんだよくらいのレベルで話してた。

「もう!!その話はいいから〜」

と私がいうと拗ねる父。

これがめちゃくちゃ頭のいい父親だと思うと

母親のアスペ発言はあながち間違いではないのかもしれないチーンニヤニヤまぁ障害に当てはめずにそういう人なのだと思って接していきます!

でも楽しかったですし、

一気に両親とハマグチさん仲良くなりました!!!

妹と行く旅行より平和で楽しいなぁ!なんていう父。本人に口が裂けてもいうなよ、、、、。

帰宅して解散して家に着くと

「想像以上に楽しめた!!!うみかのお母さん知識量凄いから話のネタ尽きないし、お父さんは面白いし、よかった!!!」

神か。

でも私も楽しめた旅行となりました。

(非常識な父親の行動(鍋の蓋)は、酔っ払いのお爺さんということで目をつぶって頂ければと思います、、、)

今日はお休みにしていたので、夕飯何食べたいかハマグチさんに聞くと、ラザニアとのリクエスト。時間もあったし旅行に付き合ってくれたお礼にと作りました。ミートソース大量作りしてラザニアも大量に作りました^_^これ切って冷凍しておくといいのですよ。

業務用スーパーのラザニアのパスタは安くて美味しいです!!!

さてさて。

再来週は両家顔合わせとなります。

それまでは平和に過ごします!

(もうすぐ39歳になってしまうので、今色々2人で妊娠に向けて検査中です〜。今日も私はクリニック行ってきました。私は早く入籍してすぐに治療にとりかかりたいなー。まぁここらへんも、また書いていきます)