前回の続きとなります。


妹に


あのドラキュラと太陽の話しの次の日に、旅行の件でLINEをしました。


「あなたがいくなら私は行きません」

というのですよね。これって、私が行かないなら行く→お前がくるなって言われてますよね。

でも私はそんな優しい姉ではありません。


「私は行くよ!折角計画したのだし。4人で行こうよ」


「私のメンタルがもちません」


「私自分の話し一切しないからさ。親も楽しみにしてると思うよ?親の話沢山きいて、お祝いしよう?」


「は??え??自分の話一切しない??それって同情ですか??私がそれを聞くとメンタルやられるからって気を遣ってそうするってことですよね?随分と失礼ですね」


「だって、、、したらもっとメンタルやられるんでしょ」


「このやりとりの段階で、もうすでにあなたは私を見下している。なのであなたが行くなら行きません。以上」


「そんなつもりはないけど。。。わかりました。私は行きます。⚪︎⚪︎(妹)のはキャンセルするけど、いきなり行くとかなっても無理だからね」


「いくんだwwwwww勝手にキャンセルしろ」


そして。。。




LINEブロックされました真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔チーン


あれから何回かLINEをしたのですが、既読にならず。。。これはもうブロック確定だと。。。いつもすぐに既読になる妹なので。。。


そして母親からLINE


「旅行は3人で行ってきてって言われた。喧嘩でもしたの??」


私は結婚報告をしただけだと伝えると


「僻んでるのよ。放っておきなさい。」


とピシャリ。


いやぁでも今回の旅行私たち姉妹からの母への誕生日プレゼントなんだけど、、、。そして来週末なんですけど。。。


そして、昨日また母からLINE。


「ハマグチさんとくれば?」



え?!


なんと。妹は母にもぐだぐだLINEしてくるらしく。。。母は来なくて良いと妹に一括入れたらしい。。(ちょっとメンタル大丈夫かな?と心配になる姉心、、、)


母としては、もう予定の1週間きってるし、

キャンセルして1人部屋になると高くなったりもあるかもだし。無理矢理誘って来られても空気悪くするようなら来ないほうが良い。そもそもこちらからきてくださいという理由はない。

ハマグチさんのぶんのお金は父が出すといっているそう。私は島でしか運転出来ないので父の運転で行く予定でしたが、父も高齢の為、ハマグチさんに運転してもらえれば助かるしと。


いやー、、。私たち姉妹が不安定なのって母のこういう対応にもあるのですよね。今はいいのです!!大人ですから。言ってること間違ってないと思いますし。でも子どもの頃から、ワガママを言ったり甘えたりしてもピシャリと、、、そっけないと言うか。興味ないというか。迷惑なんだろうなと。 まぁ簡単に言うと、子どもの気持ちに寄り添えない母。不安な気持ちを受け止めてもらってこなかった。

私の不安は不安障害となって現れ、妹は人に牙を剥く事で自分を守ろうとしている。姉は自分の感情に蓋をしてみないようにしている。


あ。脱線♡

もどします。


まぁそんな提案が両親からありましたが。



まず




ハマグチさんが嫌でしょwwww


まぁ聞くだけ聞いておこうかなと。


「ねぇー、次の土日で行くはずだった旅行、妹ドタキャンで行かないのだけど、ハマグチさんかわりに来たら?って親が。嫌だよね?」





「えー。楽しそう。行こうかな。」


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー凄いメンタル!!!


ちょっびっくりして


え?!?!


って言っちゃった。


だって挨拶からちょいちょい交流もありましたが、(家が近いので)いきなりの旅行ですよ?!?!

私だったら理由つけて絶対断ります。


「なんか楽しそうじゃん!!仲良くなるチャンスだし。やっと温泉入って良いって許可でたから温泉いきたいし」(ハマグチさん骨折手術後つい最近まで入浴や温泉医者から駄目と言われていた)


そうなんだ。まぁ!それならちょうど良い!!!


母に連絡し、はい。ハマグチさんが行くことになりました。なんかいきなりの展開に私が緊張してきました。ただでさえ乗り物苦手なのにー。


「私車苦手だから、薬飲んで寝ちゃうかもだけど平気??」


「おー!寝とけばいいよ」


神か。


そして。。。妹。。。

妹の好きなバンドが来日するということで、行く相手いないからどうしても一緒に来て欲しい!!!!とお願いされていたのです。今月ですww私も嫌いではないので、まぁいいかと。そして妹が忙しくてチケット取れないというので9月に私がチケットとってお金立て替えてました。なかなかのお値段ですよ??いやぁ、、、この調子じゃ、絶対行かないとかいうよね??


母にそのことを聞いてほしいとお願いすると。


伝書鳩ではありません。2人でどうにかしてください。ピシャリ!


なので、、ふうつのスマホのメッセージ機能でメッセージおくりました。


「LIVEはどうするの??」


返事がちゃんと来ました。


「あなたとは行かない」


「チケット私が持ってるけど。これ携帯で送れるのかな?送るから友だちといけば?お金は返してね」


「行く友だちいないっていったよね??」


「え?じゃあどうしたらいいの?」


「自分で考えて下さいwwww」


「じゃあ私友だち誘っていってくるわ」


「私が行きたいって言ってたLIVEなのに?え??」


「じゃあチケット買い取ってよ。」


「1人分買い取ります」


「分かった。」



泣きました。


そこからもう返信してません。


妹は私が来ると思ってるのだと思う。

お酒飲んで酔って更に音楽でぶっ飛べば隣にいる相手はきっと誰でもいいのでしょう。1人じゃなければ。


行きませんけどね。。。


もういやや、、。


まぁまずは。私のメンタルの為にも!!距離を取りたいと思います!!!!!!!

旅行楽しんできます!

そして両家顔合わせの準備はバッチリ!!♡私がんばった🎵式場見学の予定ももう2件入れました。

私は幸せでいいのだ。太陽になってやる!