ちょいと繁忙期に入りましてドタバタの毎日です。

昨日帰宅したらハマグチさんがリビングで筋トレをしていました。しかも腹筋、、、

「ちょ!!なにやってんの?!」

と言うと

「筋トレ、、、しないとどんどん筋肉落ちる、腕立ては流石にしないけど、、、、」

もともと運動が趣味でありストレス発散だったハマグチさんからしたら、鎖骨骨折してしまったことによりそれが出来ないのはかなりのストレスなのはわかります。


でも筋トレって、、、


そして案の定、夕飯の支度をして夕飯を食べ始めた時


「いてぇ、、、。なんかズレたかも、、。」


チーンチーンチーンチーンチーンニヒヒニヒヒニヒヒ


だから言ったじゃ無いか、無理しちゃいけないと。

まぁズレてなかったのでよかったのですが、今後は運動したいならウォーキング等にして!!!と伝えてありますチーンチーンニヒヒ





さて!!前回の続きです!!!


ハマグチさんのご両親への挨拶は無事終わり

次は私の家への挨拶です。


また同じ店のケーキを買って行きましたちゅーうちの両親も好きなので事前に持って行くことを伝え。


ハマグチさんは今回は襟付きのシャツに、パンツとまぁちゃんとした格好、私は普段着のワンピースで行きました。


実家に着いてチャイムを鳴らす。

母親がお出迎え。


はい、うちの母親裁縫大好きでリメイクとか色々やっているのですが、まぁなんととっても個性的な紺色の着物をリメイクした衣装ウインクで登場、、、。いや、おしゃれですしフォーマルなんですけどね!!個性的です!!滝汗滝汗滝汗ポーン母親とハマグチさんは私がコロナになった時に色々やり取りをしておりまして、3人のLINEも作っているのでまぁちょっとハマグチさんも慣れた感じウインク


家に入ると、父親はリビングに座って待っていました。


リビングに入って思ったこと。


おおおおー!!!家が綺麗だ!!!!!


うちの実家きったないのですよ。母親の裁縫道具とかいつも出てるし、何か物も多くてガチャガチャしてる感じ、、、。。。置いてあるものも住んでいる人も個性的です。。。玄関入ったら変な鐘置いてあるし。(本当にゴーンって鳴らせる)リビングの壁にリアルな彫刻の熊とかいるし。。。その中に混ざって海外で買ったファンキーな置ものもあるし、、

まぁハマグチさんの家と比べたらもう、、、恥ずかしくなるくらい昭和だし個性的です。


それがまぁまぁそこそこ綺麗になっておりましたニヤニヤニヒヒ置いてあるものは変わりませんがw


「ハマグチです!!先日は色々とありがとうございました。」

と挨拶をするハマグチさん。


とりあえずケーキを渡して、母親がお茶を出してくれ、4人で席に着く。



はい。ここから父親のトークタイムー!!


「骨折したところはどうなんです??自転車で転んだとか??まさかお酒飲んでたわけじゃないでしょう??」


まぁそのまさかなんですけどねw

はい!!もうだいぶ良くなりました」と言うハマグチwww


「うちの妻も大酒飲みでね、この間は泥酔してこんにゃくみたいになって。(更に詳しく話す)うみかも昔前歯折ってるし、酒にはきをつけなきゃいけないね」



おいwwもう酒飲んでこけたって決めつけられてるよwwそしてなぜそんな話を今する父よwwゲローゲローゲローゲロー

初っ端から恥晒しやめてくれ、、、



その後

出身はどこだとか出身校はどこか趣味のはなしなどを聞かれたり、父が自分について語り始めたりw

そんな中ビシッと聞かれたのが

①仕事はしているのか?どんな仕事なのか。

②納税しているか?借金はないか。

③タバコは吸うか、ギャンブルはするか?

④両親は何をしているのか。


の質問。。。。

これ、完全に元婚約者と同じような人間じゃないか確認する質問よねwww


ハマグチさんが答えにくそうにしている時は私が少し話したりして、父親も少し落ち着きました。


そして父親。しばらく無言になり、


「で。今日はなにをしにきたのかな??」


と。めちゃくちゃ真剣な顔で私たちを見ました。


ハマグチさんがビクッとなったのを私は見逃しませんでしたw


「あ!!!今日は、はい。僕たちの結婚を認めて頂きたくて、ご挨拶に、、、(モゴモゴ、、)」


「そうか。そうかぁ。」


「はい。うみかさんと幸せな家庭を築いていきたいと思っています。うみかさんと、、」


「うみかはねぇ。とーっても優しいこなんですよ。」(ハマグチさんの会話さえぎる父)


「結婚は。うみかがそうしたいなら、私たち親は何もいいません。ただ!!!!!



うちの娘を泣かすような事をしたら、死んでも許さん!!」



ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒゲローゲローゲローゲローチーンチーンチーンチーンチーンポーンポーンポーンゲッソリゲッソリゲッソリ笑い泣き笑い泣きひえぇぇー!

確かに同じように挨拶に来て、結果的に私を泣かせた元婚約者がいましたけど、ハマグチさん関係ないっての、、、、!!!!そこをそんな言わないでくれ、、、まぁ、、まぁ、、、。私の事をクズだカスだ生きてる価値なしと言い続けた父親が、私の為にこういう事を言ってくれるのは嬉しいというのも多少はあるけど。。。


もう完全に汗だくハマグチさんwww



「はい!!!!必ずうみかさんを幸せにします!!」


「なら、優しいけれど癖のある娘ですが、2人で幸せに生活していって下さい。それ以外もう何も言うことはありません。よろしくお願いしますね。」


と父。母も

「うみかよかったね」

といってくれました。


「結婚してもうみかさんには、○○うみかでいてほしいと思っています。もしよろしければ○○姓を名乗らせてください!!」



んー?!



は?!

おい、、、これ、、、


聞いてないwww




確かに付き合う時に、もし結婚したら私の苗字になってくれるとは言っていたけど、、今ここで両親に伝えるなんて聞いてないし。何も話し合わないで言うか?!?!?!

あんたの両親にもそんな話してないのに。


どうやら何かうちの親が喜ぶようなことを言いたくて、言ってしまったらしいハマグチさん。

ハマグチさんの両親に反対されたらどうするんだ。


まぁあきらかにうちの父親の表情はそれを聞いた瞬間輝きましたね滝汗滝汗滝汗滝汗ニヤニヤ

でも


「それはとっても嬉しい申し出ですが。君のご両親は納得しているのかな??」


ハマグチさん


冷や汗やばwww


「その話はね、また今度ちゃんとする!!!でもハマグチさんはそうしたいって言ってくれてる。その気持ちは嬉しいよね!ただまぁ今決めなきゃいけないことじゃないから、また!!」



「そうだね。気持ちは嬉しいけれども。うちは別に歴史ある家系とかでもないし、こだわりはないから無理しなくていい」


といわれ小さくなっていたハマグチさんです。


とりあえず挨拶を終えたハマグチさんは疲れ切っていました。


私も疲れました。


帰り道、コンビニの前の喫煙所

「家までもう少しあるから一服してきたら」

というと


アニメみたいな表情で私を見て


「ありがとぅぅぅぅ」


とVAPE?ってのかな?吸いに行ってました。

しかし帰宅してから、今日はやめろと止める私を無視して


「親に○○(私の姓)になっていいか電話してくる!!!!」


とベランダに出て通話を始めたハマグチさん。



2時間帰ってこなかった、、、、、。。。




戻ってきたハマグチさんの顔は半分死んでましたww



まぁでもハマグチさん、うちの両親からも好印象だったよう。ハマグチさんも、もっと仲良くなりたい!!と言ってくれております。今の所は。。。





今は次の両家顔合わせの予定を立てているところです。。。あと入籍日〜!





では次は。

ハマグチさんとのことも書きながら



投稿渋っていた過去ネタ

Mikeかきます。(☜もしかしたらマッチングアプリやっていたひとなら知ってるかも)


これにてとりあえずは実家への挨拶無事終了!!!

よかったよかった♡