はーい!!!


過去ネタでーす!!


面白キャラ編。

(ちなみに私の中での面白過去ネタのトップ3はイテテテ男とコニシキさん、あとにゃーむです。あ、永野君もいました。。。ありすぎですが)


では。マッチングアプリでであったMikeについて書きたいと思います。


名前:Mike

国籍:日本

年齢:私の3つ上?だったかな。

身長:180

体型:普通

職業:経営者

収入:記入無し


イイネが来まして、写真を見ますと、私と同じような海の写真や楽しそうに海外旅行でビール飲んでいる写真等が多かったのでマッチング!!


ただとても気になるのが彼のプロフィールなのです。

こんにちは。Mikeと申します。

趣味は色んな国を巡ってその国のcultureを感じること。特にすきな国はBaliで、第二の故郷だと思っています。Baliで海を眺めながら飲むVingTangは最高です。こういった幸せをshare出来るようなpartnerを探しています。よろしくお願いします。



みたいな感じ。



最初は、え?!?!!!、、、。あ、いやでも、あ、もしかしてハーフなのか?と思いました。


最初に送られてきたメッセージ


「MessageありがとうございますMikeといいます。よろしくお願いします!!Profileの写真はThaiですよね?僕もThaiは大好きで特にTaoには頻繁に行きます」


なんか気持ち悪い。


はいはーい!!!長くなるとダレるのですっとばしていきまーす!!!


結論。

⚪︎Mike→ただ自分で勝手に名乗ってるだけ。本名はようすけ(仮)海外に行くことが多いから自分でつけたらしい。

⚪︎日本人。ハーフでもなんでもない。日本人!!!しかも帰国子女でもない。留学経験もない。(英語ペラペラな友だちでもこんな文の書き方する人いないわ)

⚪︎所々に英語が入る理由→癖



おい。


ただのルー大⚪︎やんwwww


まぁまだ変な人と決めつけるには早い。

(いや、変な人だろ)


でも海外旅行とお酒の話なんかは盛り上がりましたので、メッセージでのやり取りを10日ほど続け会うことになりました。Mikeは多くの写真を載せていまして写真から、彼の見た目を心配することはなかったのですよね。全然イケメンではないしタイプでもありませんでしたが、、、(海での写真もあり水着でしたが腹筋もそこそこ割れていた。)


Mikeが私の家の方面まで来てくれるというので、

私のオススメのお店を予約しておきました。


当日、駅前で待ち合わせ。

約束の時間になるとMikeからの着信。


「もしもし。うみかさん?ついたよー。」


え。。なんか想像していた声と違う。

声高っ!!


「あ!うみかさん、みつけたっぽい!!」


わたしが周囲を見回すとですね。


写真とは別人の


180センチもある巨大な



金髪のツンツンヘアー


色白なのに日焼けしちゃったのか


ほっぺと鼻とおでこが真っ赤の



お腹がそば屋の前の狸みたいにポーンとでた


謎のTシャツにへんなパンツに

汚いスニーカーをはいた


Mike....ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒゲローゲローゲローゲローゲロー



第一印象は



おひさま


です。


あ、


あのアメリカの本とかによく出てくるおひさま。

分からないかな、、、




あ。探してたら似てるの見つけた。

こんなかんじ。


ニコニコと近づいてきたMike

「いやー!はじめて降りる駅だったのでよくわからなくて電話してしまいました。すみません!!まちましたか」


あら。話す時は英語入らないんだ。ちょっと残念。


ですがMike癖なのか話しながら首が揺れる。

首振り人形のように。(チックの可能性もあるのでこの記事では弄らないでおこう。人の癖をバカにしてはいけない!!)


正直一緒に歩くのが恥ずかしいくらい

Mikeは目立つし様子がおかしい。


プロフィール写真は本人であることは多分間違いではないと思う。しかし。


何年前の写真つかったwww


下手したら10年くらいまえじゃないか。


そして私の予約していたお店に到着。

小料理屋で焼き鳥も海鮮系も強くて、

全ての料理一品一品とても品のあるお味♡

へぎそばが有名なお店です。皆さん飲んでシメにへぎそばたべます。


会う前に「食」についてかなり熱く語っていたMikeでしたので、美味しいお店を選びました。


ですが、Mike

何故。。。この店で

フライドポテト、唐揚げ。エビフライ頼む、、、

(一応子ども向けにかそういうメニューもある)


「このお店◯◯とか◯◯とかも美味しいのですよー!オススメです」


と話すと。


「ざ、和食!!って料理が得意じゃなくて」


おい!!!私は苦手なものないか事前にちゃんと聞いたぞ!?!?このお店情報も送ってたぞ?!?!

てか日本食についても語ってたよな?!

「とくにDashiは世界に誇れますよね。優しい味のOdenが好きです」


ほれ!!Odenもあるぞ!?うまいぞ!?


「僕はおでんは、じぶんで作るので店では食べないんだよね」


はいはい。揚げ物パラダイス1人でやってなはれ、、、私は鰻の白焼きが食べたかったけど却下された。


ちょっとイラっとしたので、突然プロフィール写真の件ぶっこんでやりました。


「そういえば、プロフィール写真、結構まえのですよね??どれくらい前のなのですか??」


「うーん。旅先の写真を適当に選んだから何年まえかは分からないけど、1番最初のは学生の頃かな!!」


ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


15年くらいまえじゃないですか。ダメよ。本当、、、。ダメでしょ。コニシキさんといいMikeといい。アウトー!!


「自分ではそんなに変わったって気はしないけど、やっぱり最近の写真載せた方がいいのかなー。アプリで色んな人と会おうとしたけど、待ち合わせ場所にこなかったり、10分で帰られたり。うみかさんが初めて。ちゃんとお店はいったの」


世の女性たちよ。あなたたちのその勇気を私にわけておくれ。。。

だってねぇ!別人だもんね♡逃げるよね。


「でも人を見た目だけで判断するような人はこちらからお断りなので。何とも思わなかったけどね。」


いや。別人来たら普通にこわくなるでしょ、、、、


とりあえずここのお店で飲める、じゃがいも焼酎が私は大好きでボトルをいれておりましたので、それを飲みました。それはMikeも絶賛してました。


Mikeお酒相当強いようで、私と同じペースで結構飲みます。私の「どうでもいい人スイッチ」はOdenのくだりあたりで完全に🔛になっていたので、私も豪快に飲みます飲みます!!お互いもう自然とタメ口になる。そして色々ぶっ込む私


「凄く気になってたのだけど、文章書く時に英語入れるのに、喋る時は完全な日本語なんだね」


「うんー。そういわれてみれば。」


「じゃあさー!英語で会話してみようよー!!」

「いいよー」


ということで、謎の英会話スタート!!


Mikeの英語力はまぁ、、、、、。観光するなら苦労しないかな?くらい。発音は悪かった。なのに私の英語にいちいち突っ込んでくる。


「I mean...」と私よく会話中でつかうのですが、癖みたいなもので、「私は意味する!!」て意味で使ってるわけではないのです。そういうところいちいち日本語で突っ込んでくるから、もう面倒くさくなってすぐやめました。つまらん。(ちなみに私アメリカの現地校で色々ありまして、思い出すと具合悪くなるレベルの、、、はい。英語喋るのそんなに得意じゃありませんwww)


結局ボトルもう一本入れて2人で泥酔ww


シメにへぎそばを食べようとしたら

また却下されたので


「私が食べるからおだまり!!おこちゃま舌Mikeは揚げ物たべてな!!」


といい頼んだはいいが量が多すぎて


「ほれ!Mike!食べてみぃ!HEGISOBA!!」

と無理に進めると、


「こんなにおいしいのぉー!」

と感動していた。







では、、、おひさMike

長くなってきたので


続きます→



あ、あとですね。次の話の前に皆様にもお伝えしておきます。Mike今もう結婚しています。4年くらい前かな??ですが!!!!!!学生時代のプロフィール写真そのままでまだアプリにいます!!!


妹がハイスペ彼氏と別れて(激ヤバレベルの喧嘩別れ)アプリ4つくらい登録しているのですが、

先月「これ!!!うみかが話してたMikeじゃない?!?!」

とスクショ送ってきました。Mikeでしたwwww婚活中の皆様。彼は写真とは別人なお日様な上既婚者なのでおきをつけ、、、。