ハマグチさんとの石垣旅行の話を書きたかったのですが。。。すみませんまた色々ありまして。


皆さんはお酒のせいで怪我をした経験ってありますか??


私は


ありますニヒヒニヒヒニヒヒ真顔


21歳の頃、飲んで帰り道自転車にのっていて

転んでコンクリートに噛みつき


前歯2本失いました真顔真顔真顔真顔真顔真顔


それからは飲んだら絶対に自転車には乗りません。


なぜそんなことを書くかと言いますとね。。。



昨日の夜0時を回った頃

飲み会から帰ってきたハマグチさん。

私はリビングでドラマをみていたのですが、、



廊下を呻きながら這ってきて


「う、、、うみか、、、、鎖骨折れたかも、、、ううううえぅぁぅぅぇいっっっっいてぇぇぇ」


一瞬頭が真っ白に。

冷静になってとりあえず7119に電話をかけるも全く繋がらず。車もない死にそうな声をあげているハマグチさんを見て、何も思い浮かばずにもう

119に電話してしまいました。


救急車に乗って

一生懸命搬送先を探してくれている救急隊員の方たちに


「いつまで、、、、いつまでかかるんすか、、、」


とか言うハマグチ。

ぶったたこうかとおもった。ムキームキームキームキームキームキームキー真顔


やっと搬送先が決まり救急車で運ばれる。



はい


見事に


鎖骨骨折。


痛み止めをもらって帰宅したのが3時半。

今日もタクシーで病院行ってきました。

手術になるそうです。


ハマグチさんの怪我の理由。



酔ってクロスバイクで転んだ。


とのこと。



私ね、経験者なので、飲んで自転車なんて絶対乗るなと何度も言っていたのですよ。(それ以前に自転車も飲酒運転禁止ですが)


それを毎回


俺は100%大丈夫!!!


と言っていたハマグチさん。


100%なんてないし。


前歯折っても次の日自力で歯医者に行った21歳私。

アラフォーで鎖骨おって救急車に乗るハマグチ。


恥ずかしい、、、。



まぁね。


頭打ってなくて良かった。

他人に怪我させなくてよかった。

鎖骨程度ですんで良かった。


って思います。


もうアラフォー。

ちゃんと色々かんがえようね、、、。


酔っ払いの怪我に誰も同情なんてしてくれないんだから。。。こんな忙しい時期に酔っ払いのために動いてくれた救急隊員の方々。病院の先生や看護師さん関係者の方々。本当感謝しかない。



そこを


あの医者の対応が、、、


とか言い出すハマグチ


本当ぶん殴ろうかと思った。。。



ちょっとこういう人なんだなって呆れましたね。

本人いっぱいいっぱいだから気が回らないのも分かるけど、私にも、ありがとうとかごめんねって言葉無いしね。



私だったら



「本当に迷惑かけてごめん。本当にありがとう」

って周囲に心の底から謝罪して感謝して

自分が恥ずかしくて泣きますわ。。。


なんか心の底から心配していない自分がいて


私ってもしかしてものすごく冷たくて薄情な女なのかもしれないと落ち込んでおります。



皆さん、お酒飲んで自転車。絶対やめましょうねチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

飲酒運転です。。。



ごめんなさい

ほぼ愚痴でした。