ハマグチさんとの旅行記を書こうと思いましたがすみません。どうしてもモヤモヤして。。。、




今仰天ニュースで、ダイエット後全く太らなくなったという女性をとりあげている。。。


正直私の周り、

「私便通良くて食べても食べても太らない」

という友人知人が何人かいたのですが、

私の悩みを打ち明けると大体彼女たち過食嘔吐をカミングアウトしてくれました。


私の妹もずーっと摂食障害に苦しんできた人間です。


でも以前はずーっと、信じられない程の量を食べては「すぐ下から出る」だから太らない!と。


ギャル曽根の太らない検証みたいな番組みせられて

「私もこれだよ!!」

と何度言われたことか。


でも色々な話をするようになり、

吐いていることを泣きながらカミングアウトしてくれました。



こういう番組ってどうなんだろうー。いくら食べても太らない!!!!しかもありえない程の量。

「私もこれだから」って周囲に隠す事がしやすくなって楽になる摂食障害の人もいるんだろうな。


大食い番組って視聴率とれるから

こういう仰天ニュースやるのだろうか。

大食い番組の嘔吐疑惑無くすために。。。


まぁ特殊体質の人がいるかもしれないし、

食べても太らない人は確かにいる。

でも毎日ありえない量(本当ありえない量)を食べてもガリガリで、食べても全く太らない体質っておかしいでしょ。

食べたぶん、やっぱポッチャリとか、お相撲さんとかスポーツマンでガタイまじいいなら分かる。その分運動でカロリー消費してるし。(まぁ中にはそういうひとでも吐いてる人いるかも)


医学的に


何故あんなに食べているのに太らないのか?

って、いくらでもこじつけられるのでは。

胃袋が相当大きくなっているのは事実。そりゃ何年も何年も過食続けてたら胃袋ふくれるわ。

でもその後トイレで排泄何度もって。。。

トイレで上から出てるのか下から出てるのか確認してんのか???


あー。本当に私の周りに悩んでる人が多いだけに。

私自身も過食嘔吐していたこともあり。こういう番組本当にやめてほしいな。。。。


好きな人すみませんね。


吐いている人を否定する気は無いし

特殊体質の人が本当にいるのかもしれない。


でも


摂食障害の、番組は腫れ物に触るような感じでシリアスに。


ガリガリ大食いの人の爆食番組や

、一年で20キロも痩せた人の話題は超人のようになる。



全く面白くない。。。。。



あーすみません。


まぁ


本当に吐いてない人が過食嘔吐疑惑かけられて

それを守るための番組なのかも??


私にはそっちの世界は分からないので。

すみません。


そっちの世界があるのですかね。

それならこの記事を読んでしまったそっちの世界の人たちに心から謝罪申し上げます。


別世界に住む人間同士なので、

バトルする気はありません。。。


おやすみなさい