続きです。


ハマグチさんとはマッチングアプリで出会い、会う前のメッセージをしている段階から海の話題で意気投合していました。


私は田舎が島で小さい頃から海や川で遊んでいましたし、色々なところで素潜りしたり、島に移住したりと海が大好きで、泳ぎには絶対的な自信がありました。海では潮の流れの変化には敏感で、まずいかもと思ったら上がります。川では流れが穏やかでも上流の状況をチェック。雨雲が上流に出てたら入りません。(これ出来ない+自然の海川で泳いだ経験が少ない人がノリで浮具無しで泳いだらガチで災難事故にあう確率あがります)


ハマグチさんは私の数倍更に慎重。

私のこともツアーガイドの事も信頼していないので、自分でまじ石垣の海情報調べまくってました。


まぁこの日はスキンダイビングのツアーにさんかしたのですが。最近流行ってるのか


「海に潜ってる自分が好き」


って人が多い多い。


私は

「海が好き」


ハマグチさんは、、、、、、、

「うまそうな魚を探すのが好き」チーンチーンチーンチーンニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


私は耳の問題でそんなに潜れませんでしたが、綺麗な海に入ってお魚ちゃんたちみてるだけで癒される。それで満足。


ハマグチさんは潜って根魚ばっかさがしてた。

モリ持ってないんだから突けないじゃんニヤニヤニヤニヤニヒヒ

まあ楽しみ方は人それぞれですからね!!!



そりゃビキニねーちゃんとかも潜ってきっと気持ちいいのだろうし、好きなのだろうから全然いいのだけど、前に行った石垣のスキンダイビングのツアーは、おっちゃんが野生的にやらせてくれたから私はそっちの方がよかったな。


まぁ皮肉です。うん。めちゃくちゃスタイルのいいオネェちゃんがビキニでスイスイ潜る潜る!全員GoProもってるの。自分よりうまくスイスイ潜る潜る!!嫉妬心なのでしょう!www




ハマグチさん20メートル潜れるとか言ってたけど残念ながら今回はその凄い実力を見ることはできませんでした。本人曰くサイナスだそう。


人魚のような動きのビキニ美女たちに混ざると、うちらただの完全防備のおっさんおばさんだわwww


しかしまぁ、昼過ぎに海を上がり

物足りなさを感じたハマグチさんと私。



ビーチエントリーで行ける浜をそこら辺の地元民に聞き込みまして。いって来ました。。。。

そこで海であれば永遠と泳いでいられる!!!と自信満々だった私が溺れかける事件かおきます。



そしてそれを


我先に逃げたハマグチと大喧嘩になります。


長くなったので続きは後ほど。


いやー!!!!!人間の本性ってやっぱり普段と違う環境でいきなりでたりしますね。


思い出したらイライラしてきたので書きたいけど、とりあえず今日はまたテニスにいってるハマグチ(夜の9時まで)かそろそろ帰って来るのでやめとこう。


わたしゃ1人で酒飲んでますよ。ハマグチさんの嫌いな納豆とピータン食べながらねちゅーちゅーちゅーニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒいない時にしか食べれない私の好物♡




根魚探しにいくハマグチさん。珊瑚に興味なしww

わざわざお金払って綺麗なポイントいってんのにアホかww(いや、人の好きなもの否定しちゃいかんな)

私のくそ古いカメラで撮ったから写り悪いなー




一応撮った亀。亀が子どもの頃から身近すぎてあっても おーちわーっす!!!!ノリな私。

可愛いけどさ!!!亀と一緒に写真撮ろうと必死になることはないかなー。



でも亀ちゃんかわいい♡パシャリ!




何に出会うと感動するのだろうか。

リュウグウノツカイ?いや。怖いわ。

ハコフグちゃんやハリセンボンは好きですね。動きが、、、♡




そして、何に出会うと恐怖をおぼえるのだろうかwwwwあ。次で書きますね。