続きです。


パニック発作を起こしながらも飛行機に乗り込んだ私。正直頭の中は「ヤバイ」でいっぱい。

でもイヤホンつけて音楽聴いたり、ダウンロードしていた映画みたり。時々辛くなるとハマグチさんのほうをさっと見て、「やばいかも、、、」というと、手を握って背中を無言でさすってくれるハマグチさん。神。

そして少し落ち着くと


「一緒にビールでも飲むかー!」と。

ハマグチさんの魔法のリュックからビール登場www

(機内に缶のアルコール持ち込めるというのは搭乗前にに確認済み!)一緒に映画見ながらお酒のんで到着ー!!!怖い事もあったけど、着いた時はスッキリです。


着いた日は激安宿に予約をとっていました。

ペンション!!!部屋はカビ臭くって

アリさんの大行列!!!


私はやばい野生オバさんですので

全く気になりませんー。

ハマグチさん、、、どうかな??

と思っていると



「おー!思ってたより全然いい!!!」


とのことちゅーちゅーちゅーデレデレ


2人で荷物を整理して街にくりだし

ビール、泡盛、JJ(これまじ永遠に飲み続けられる)飲んで食べて


ペンションに戻る。


「二次会じゃー!!」


と2人でファミマの石垣限定の食べ物かってきて

アリさんだらけの狭い和室で乾杯酔っ払いデレデレ


飲み残し食べ残しにアリが来ることを

2人で

「このままじゃやばいことになるよねー!!」


と、水を張ったシンク(キッチン型のシンク)にゴミ沈める。www上から洗面器被せる。


アリさんはゴミ袋いくらきつくしばっても隙間から入って来ますからねー!!


そんなことを2人でわちゃわちゃやって、シャワー浴びてばたんきゅー!!


楽しい初日となりました。

次の日はハマグチさんとスキンダイビングのツアーに参加します。


ハマグチさんは20メートルは余裕で潜れるとのこと。本当かなー?ニヒヒニヒヒニヒヒウインク


私はメンタル安定していて耳抜き出来れば、

12メートルくらいはいけます。

最近は耳が不安障害でやられているので、

今回は様子見ながら参加しようと。飛行機でも耳抜き出来なくてパニックおこしまくりだったので、自信は無いに等しい。


眠れなくて目を開けると、アリさんが布団の上に迷い込んできてる。


私はそれをつまんでか、手のひらですってよける。


次の日ハマグチさんの布団の横にもアリさんたくさん死んでいた。



→あ♡可哀想だと思った人!!!!この宿に泊まれません。



そんなこんなで、ハマグチさんとは旅の楽しみ方も似てるのではと、嬉しくなる1日となりました。



あ。出発前はヤバイ喧嘩しましたけどね。

(前回のブログ参照)





見えないか?到着したときの宿のありさん♡食べ物おいとくとこの10倍くらいにはなる。


旅の価値観まじ大事だなー。

そういや、家具泥棒と宮古島行ったことあったけど、虫が怖いとかいって普通のホテルもダメだったし、泳げないとかいってお気に入りの、ぐでたまの浮き輪でビーチにずっとういてたわw


ハマグチさんとは素潜りで海満喫してきます。



はいはいはい!

プロポーズ大作戦

スキンダイビングのあとアリさん宿に泊まったあとは、オールインクルーシブホテルいってきあす!

(当初は星のリゾートの予定だったけど、2人で話して変更しました!)


続く