続きです。



なんだかんだありましたが無事に羽田空港に到着。


まだ11時AMでしたが

早めのランチをフードコートでとることにしました。


するとハマグチさん

フードコートのメニューを見て


「なんか、店全部微妙だから、向こうにあったマック買ってきてここで食おうよ。」


と。


いやいやいや、お昼前でかなり混雑しているフードコートに、フードコート内に無い店のもの買ってきて食べるってどうなの?!?!

と思い


「え??それってマナー違反じゃん?!マック食べたいならマックかって、そこらへんの椅子で食べたら良く無い?」


「え?何がマナー違反なの?こっちの方が、水もあるし(飲める)テーブルもあるからよくね?」


「え?!こんなに混雑してるフードコートに、場所取りして外から持ち込んだもの持ってきて食べるってダメでしょ!!私は嫌だ!!!」



ハマグチさんにマックをマックの近くの椅子で食べるか、(そこのマックは飲食スペース無い)フードコートでフードコート内の店でオーダーして食べるか。の二択にしてもらいました。


結局フードコートで私はカツ丼とビールちゅーニヒヒ

ハマグチさんはメンチカツとビールとオムハヤシ。


ハマグチさん食べ終わると


「高い割にはかなり微妙だったねー」


と言いながら食器をさげにいきました。


そこで何やらフードコートのスタッフさんと話している。



「うみかー♡

ここのフードコート、マックでも弁当でもコンビニ飯でも全然どこのもの持ち込んでも問題ないってさー!!ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクニヤニヤ





ま!じ!か!




そうなのか。。。


長年やってはいけない!マナー違反!と思っていたのって、あら?わたしだけ?ニヒヒニヒヒニヒヒポーンちゅー


でも私はそれを聞いてもやる気にはならないのですけどね。人の目を気にしすぎ???

もちろん子どもちゃんの離乳食とか、ご飯食べながら持ち込んだペットボトルの飲み物飲むとか、1人がオーダーしてもう1人は何も食べないとか、そういうのなら全然いいのですけど。。。




はい。



この旅行、私の



○○であるべき

○○はいけない

○○するべき


の石頭と


ちょー自由人で、人からどう見られるかなんて全く気にしないハマグチさんとの


喧嘩あり笑いあり怒鳴り合いありの旅行になるのです。。。



おかげで丁度よく私の頭も柔らかくなってきたきもするwwwww


えー。

んー。

フードコートのことは今この瞬間もまだモヤモヤしている。



まぁ確かにアメリカに住んでた時は巨大ショッピングモールのフードコートで、自販機の飲み物買って飲んでたりしたなぁ、、、。



うむ。いまだによくわからないフードコートちゅーチーンニヒヒ滝汗


まぁそのままお腹いっぱいになって

飛行機に乗り込みました。

私の大嫌いな飛行機ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒチーン

パニック発作あるのに飛行機に乗り込む自分本当凄いと思います。(発作が酷くなってもCAさんに助け求めたりはしないので誰にも気付かれない発作です)


乗り込む時は



やっぱやめる


って気持ちが90%くらいになります。

飛行機内での発作 不安感100%

死ぬかと思います。


地獄を味わいながらも旅行に行く私。


大丈夫。大丈夫。出来る!


そう言い聞かせてる。


でも海外はしばらく無理かなー。


12時間のフライトを楽しんでた自分に戻りたい!けど戻れない。出来そうな事をやっていこう。