あーれまぁ。


ハマグチさんと同棲初めて

3キロ

太ったうみかです。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗チーンニヒヒニヒヒニヒヒ


何が原因かはまぁわかっていますね。

○酒、つまみ

○外食

○肉、肉、肉

○ラーメン、ラーメン、ラーメン



やばいやつだこれ。


ハマグチさんの食生活に付き合ってると

このままどんどん体重増える事でしょう。


運動、筋トレしてるので、なんか、

身長170センチまじガタイいいレスラーみたいになってきた滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗ニヤニヤ


体重おとさねば。


でも


なんでラーメンってあんなに美味しいの?ちゅーデレデレ

知らなかったな、、、。


休みの日の必ずラーメン行ってる。

同棲前は小洒落たランチとか行ってたのに最近ラーメン、ラーメン、ラーメン、、、、、


料理も好きだからついつい食べてくれる人がいると作りすぎる。そして自分も食べる。


和食→ご飯、味噌汁、焼き魚or煮魚、納豆、副菜

洋食→サラダ、何かメイン、ご飯、スープ


とかの生活だったのに


肉肉肉肉揚げ物揚げ物うるせぇ奴がいると

夕飯→肉肉肉揚げ物。カレー!カレー!丼丼丼丼丼っデレデレちゅー

になる。


私鶏肉と豚肉は好きなのですが、牛肉得意じゃなくて(煮込み料理なら平気!!牛タンシチューとか♡赤ワイン煮とかはよく作る)

でもハマグチさんは焼いた牛肉が1番の好物。


焼肉屋さんにあまりいけない私(においで胃もたれする)焼肉が世界一好きなハマグチさん


おーのー。


はい。


そんなハマグチさんはフレンチ等には全く興味無く。ハマグチさんがボーナス出たから何かご馳走してくれるというので、私のリクエストで先週私の大好きなカジュアルフレンチレストランでディナーしてきました。

コスパ最高ー!


ハマグチさん、慣れてないコース料理に本当アタフタしてた。デレデレウインク可愛く思えたのは何故かしら??前菜を居酒屋のお通しと勘違いして、チマチマチマチマ全く食べ進めないので


次の料理くると伝えると焦ってテーブルにテリーヌとレタス吹っ飛ばすwww


私なんて焼肉行ったら


「焼肉自分じゃ来ないし、知識ないから教えて♡」

と丸投げ。もちろんラーメンも、注文のしかた分からないからおしえて!!!と丸投げ。(ハマグチさんに聞いた方が早い)


なら、ナイフやフォークの使い方とか分からないなら私に普通に聞けばいいのにーニヒヒウインク

パンが出てきた時にパンだけでモリモリ食べるから、美味しい食べ方伝えたら

「う!!うまくてとまらん!」

だそう。

プライド傷つけない程度に会話しながらディナーを楽しみました。


慣れないワインとフレンチに帰り道は泥酔。

カルバドスという強いお酒をクラブノリでクイクイのんだのは私はやめたほうがいいと止めたぞニヒヒチーン


次の日は、昼に2人で家の整理をしました。

収納棚に敷いた、保護シートが黄ばんでるのが気になるとのこと。(ハマグチさんがね)


同じ棚で同じサイズが5段ある収納棚。他のサイズで三列。

私だったら、1段目の棚の幅をメジャーで測って、同じサイズの保護シートを5枚切ってさっと敷く。それを3列ともやる。


しかし、1ミリのズレも許せないハマグチ。

一段一段シートを合わせて、印つけて切る。

もう一段一段落劣化具合がちがうから、隙間に入るシートの幅とかが違うらしい。


気にする?!


だったら自分の部屋掃除しろwww(自分の部屋じゃないや。さ仕事部屋)


ゴミ部屋じゃねぇかチーンチーンチーン真顔


流石に私もハマグチさんが丁寧に丁寧に作業している間、出来る作業を終わらせてしまったので。


「私、効率の良さ重視なんだけど。時間の無駄だからそれ終わったら教えてムキーニヒヒ


と言うと。


「そうやって適当なところがいやなんだよ!!」


だってさ。


もちろん喧嘩ちゅー真顔


まぁ結果的に私がシートを同じサイズで切ってみて、どや!!!ってなって。ハマグチさん黙り。シートささっと棚に敷き詰めて、その間出してた食器をささっとしまって終了。ハマグチさんのやり方なら半日かかったであろう作業でしたね。



あーなんか。私たちが惹かれあった理由がまたわかった気がした。


慣れていない事に対しては


不安

が強い。だから丁寧(慎重)になったりてんぱったりするんだろうなー。


でもまぁハマグチさん、仕事できない疑惑はあながち間違いではないきがします、、、、、。(できないというか、ちゃんとやりたいが強すぎて効率悪い)


もっとうまく気を抜いて、人に頼って、うまーく楽に生きたらいいのにー!!


と思う不安障害の私です。

(私の不安は、何か原因があるのではなく。天から降っては止んで、、、うん。不安定な天気のように予測不可能に来る〜)


今日は飲み会に行ってるハマグチさん。

ハマグチさんの大嫌いな納豆を2パック(油揚げの中に大根おろしとシソいれてつめて焼く)おつまみにして食べ、1人飲み。


飲んでる時に書いたブログは


消すかも


そういう感情的で面倒くさい内容w










美味しかった〜。

でもラーメンも好き!