今日は昼からハマグチさんと代々木公園のタイフェスに行ってきました!!コロナ禍になって以降

3年ぶりのタイフェス!!!ハマグチさんは初。

私はとーっても楽しみにしていたのですが。

アラフォーの3年ってとってもデカイのですね。


あのもう人の数に疲れてフラフラ滝汗滝汗チーンチーン

行列に並んで食べる料理がそこまで美味しいとも思えないレベル。3年前だったら

わーい!タイフェス楽しい〜!並ぶし高いしお店行った方が絶対いいけどフードフェスなんてまぁこんなもんよね♡雰囲気を楽しむのよ♡


なんて思っていたのですが。


はい。としです。若くないwww

早々帰ってきました。


そして、絶対私の作ったタイ料理の方が美味しいからと、これからトムヤムクンとパッタイを作ります。今年もベランダにバジルを植えたので(プランター)ガパオも今度作ろう。実はタイが好きすぎて🇹🇭昔は年に2回とか行ってた。

そしてタイ料理研究していたので得意です。


タイフェスにて。あまり美味しくなかったな滝汗ニヒヒ


もう来年は行かないかな。。。

でも四川フェスは行きます♡

やっぱり規模がデカすぎるとだめね。

とかいいながら明日は友だちと横田基地の友好祭いくんすけどねwww


矛盾w


あ。


そして


ハマグチさんの話題に戻ります。




ジムの休館日の木曜日。

ご飯を食べて皿も洗わずにゴロンと横になりテレビを見始めたハマグチ。


私が立ち上がってお皿を下げるも

笑いながらテレビをみている。


はい。怒ったちゅーニヒヒ


ドスドスと彼の元に歩いて行き、

「ねぇ。」


と。


私の方を向いたハマグチさん。


「え?なに?どうした?」


「皿片付けたけど?」


「あ!ありがとう。気づかなかった!!何か手伝う?!」


「手伝う?手伝うんじゃねぇよ。少しは家のことしてくれませんか。」


「え?は?なにキレてんの?」


私は今週ジム以外の時間を仕事と家事に追われて、1人でゆっくりすることなどなかったこと。

ハマグチさんが家のことを何一つしていないこと。それなのに自分時間をしっかり取っていること。不満をぶちまけました。


「全部任せきりにしてたかもしれないけど!!俺だって忙しかったし!!!!」


「私も忙しい中でやってます。同棲前に決めた、あなたのする仕事はなんでしたっけ???はい。どうぞ言ってみてください。」


「あー!!もううるせぇな!!皿洗えばいい?!後は俺が全部やるからいいよ。座ってろよ」


ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキーニヒヒ


「皿洗って。まだ外にある洗濯物取り込んで畳んで。あとゴミ集めして。あなたの仕事ですよね。今日時間ありますよね。そして明日からもよろしくお願いしますね。出来たら日中にやって下さい。日中忙しくて無理とかいうなら、深夜やれば??それか朝やれば???お願いします」


「はぁぁ??深夜とか朝とかふざけんなし!!」


なんで。


やれよ。


やるんだよ。


「は??ふざけてないし。やれよ。」



「大体ねぇ。週末に家掃除してんのは誰よ??あんたがテニスやらなんやら行ってる間に全部私が綺麗に1週間分の物凄い汚れを綺麗にしてんだよ。あなたの土日は終日リフレッシュする日。私はリフレッシュするために掃除の時間を調整してんだよ。この3週間一度でも掃除機かけたか??誰かさんのう○ここびりついたトイレ誰が掃除してるとおもってんだよ。お前のかあちゃんじゃねぇし。

だからなぁ。やれよ。」



はい。


ハマグチさん黙りました。


そしてガチャガチャと皿を洗って、洗濯物を取り込んでたたんで。仕事部屋に入って行きました。


あら?♡大人?


しかし拗らせアラフォーおばさんそこに追い打ちをかける。


ハマグチさんの仕事部屋のドアをバンとあけて


「あといっとくけど、あなたの部屋じゃないからねここ。」

そしてハマグチさんの仕事部屋におかれたでっかいダイキンの空気清浄機を指差して

「こんなもんまわすなら、この部屋掃除機かけろよwwwほこりまみれの部屋で空気清浄機ってwwwwアホなの。」


と捨て台詞吐いてドアを閉めました。



あーらら。


私捨てられるかしら





それから私はイライラしながらベッドに。

深夜3時頃酒臭いハマグチさんがベッドに入ってきました。金曜日帰宅すると、洗濯物が綺麗にたたまれて、掃除機がかけられた形跡がwwww

そしてこれも前日文句言った洗面所の髭そりの後の髭も綺麗になってました。


やればできるじゃないか。ちゅーデレデレ


ということで、夕飯を食べにきたハマグチさんに

「洗濯物ありがとう。あと昨日はごめんね。言い方ってものがあるし、悪かったと思ってる」


と謝りました。


「うん。。。俺も甘えてた。これからはできることはやるから、協力していこう」


と。



この人なかなかだなぁと思いました。

アラフォー彼女にあんなキレかたされたら普通引くで真顔ニヤニヤ


むしろ別れをかんがえるぞ。


しかしなんか。


その日の夜はジムにいくのをやめて、2人で仲直り乾杯♡今までで1番楽しい同棲の夜だったかもしれない。



読んだだけだとモラハラ女じゃん!!!

と思う方も多いと思いますが

相手も相当言い返してきていたので

口論ですw

一方的に縮こまってる相手を罵倒したわけではありません。


あー。


同じようなレベルの男女がくっつく。


わかる気がする〜ってか。


その通り。


でも、そういう人と出会えるのも


奇跡かもちゅーちゅーちゅーデレデレニヒヒ





ハマグチさんパクチー食べれないのでネギ。

私はパクチー大好きです!!!!


ちなみにハマグチさん納豆も嫌いです。

私は納豆週に1回は食べないと満たされません。


私は食べ物の好き嫌いが一切ありません!!!!!!!!海外行って現地の人に勧められたら、虫でもなんでも食う女です。(オエッてなることも時にはある♡)


要するに言いたいのはですね



あなたの好みの料理してる私のことをもっと褒めろ。


では♡