GW連日の暴飲暴食で内臓が疲れ切っております。連休中は仲良くお出かけしたり、部屋のお引越しをしたり、家庭菜園始めたり(私は毎年やっている)と充実した日々を過ごしております酔っ払いニヒヒ

さて前回の続きなのですが

あの後すぐハマグチさんと話し合いをしました。

仕事部屋を寝室とチェンジすることには

ハマグチさんすんなりとOK。

それはそうですよね。お互いに環境的には良くなると思います。


そして、コメント頂いた方からのアドバイスもあり!!!家賃の値上げ交渉をしました。


ここ


私素直に

「家賃半分半分って言ってたけど、今までの支払いも頭金とかもあるし、もう少し負担してもらってもいい?」


くらいに言っておけば平和だったのかも。


私が



私の家だから


のワードを何回か使った事で

ハマグチさん機嫌を損ねます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き滝汗


「このマンション買うとき結構な頭金ぶっこんだから今管理費込みで月々5万で住めてる現状があるんだぁ。賃貸に出せば最低でも12万で貸せるという家なんだよね。管理費のっけたら14万くらい。だからハマグチさんからの2.5万の家賃はちょっと納得いかなくなっちゃって。固定資産税とか考えると、私の家だからそこはわたしが全て払うけど、家賃に関しては4.5くらい貰えたらと思って。今まで1人で広々使ってた家が、ほぼハマグチさんメインの家になるわけだし。。。なんか私の家なのに居場所ないし」


うーん。言い方間違えましたよね。


ハマグチさん


「同棲するんだよね???それ=2人の家なんじゃないの??金銭面はわかる。こんな家に2.5万で住めると思ったら贅沢すぎるし。うみかが月々のローン管理費の詳細言わなかったら4.5万くらい普通にはらってる。

でも私の家そう言われて、思われてずっと生活していかなくちゃいけないわけ?」



はい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きチーン


ごもっともなんす。


でもね!!!!!!!!!!


私からしたら


私の家


なのよ。


でもまぁ、逆の立場で。

相手の持ち家で同棲することになって


俺の家


って言わ続けたら私も嫌だと思う。


賃貸だったら、2人の家♡で同棲生活スタートなんだろうけど。。。


でも過去の記事でも書きました→

家具泥棒とか。。。。

自分の持ち家で同棲始めるのにはリスクも伴う。

ハマグチさんは5月いっぱいは今の家を借りているので、少しずつ引っ越ししてくる形になります。なので5月分の家賃は頂きません。

(光熱費や生活費は使った分を半分出してもらう)


私の家。。。

もうね、この家購入するのも本当に色々な背景があったのですよ。。。。笑えない。


親に家買ってもらった♡というわけではないのです。(まだ若すぎたので半分父の名義をかりましたが。あとお金もちょいとちゅーゲッソリ


なので


私の家

私の財産。


結婚前に購入した家の場合、

結婚後も夫婦の共有財産とはなりません。

なので私の家なんだよな。。。


私の家笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きチーン


でも、心の中ではそう思って

口には今後出さないようにしようと思います。


私たちの家!!


で。


家賃の値上げは

ハマグチさんが4万。

私がその残り。

固定資産税も半分払ってくれるとちゅーウインク

なりました。

アドバイスして下さった方々ありがとうございますデレデレウインクこれでちょっと気持ち的にも余裕が出来ました。貯金できない男の代わりに私が結婚資金貯金するわちゅーちゅーちゅーちゅーニヒヒ出来るかわからんけどチーンニヒヒ


そしてついにGW中に仕事部屋の引っ越し!!!

立派な仕事部屋が完成し、そこにロードバイクも置いてご機嫌なハマグチさんです。

(クロスバイクは自転車置き場においてくれることになりました♡)


私は。


はい!!!


結果的に本当に良かった!!!


リビングが狭くなるのでソファーをジモティーで差し上げました。(速攻でもらわれていった。初めて使ったけど凄いな。。。5分で相手決まってその日に引き取り)


リビングにベッドがあるけども、引き戸で仕切れるのでまぁ。朝ハマグチさんがぐーすか寝ていても扉閉めて静かに朝ごはん食べて家出れば問題なし。仕事じゃなくて寝てる相手だからそこまで気をつかわないし。


夜気を遣いながら料理して息を潜める方が辛い。


これで明日からからお互い気持ちよく生活できる

はず。


はず!!




GW小樽に行った妹に買ってきてもらったネックレス〜♡可愛い〜!!


他の写真のせようとおもったら全部身バレ顔バレしそうな写真だったちゅーウインク